2016年3月24日です
(その2より)
何の漫画か忘れたケド、妙に架線を支えるビーム(架線柱どうしを渡る鉄の棒や格子状の物)が煩い程書かれてるコマがあった。
しかし、改めて見ると……確かに煩い程見えるわ(汗)
閑話休題。 撮影を続けます。
700系7000番台・E編成
通称『レールスター』編成使用の
『こだま739号』です
すっかり『こだま運用』が板についた感じのある車両です。
てっきり退避でもあるのかと思ったら
そそくさと発車。
『岡山ひかり』と違って『こだま』は姫路まで『のぞみ』を逃げ切るダイヤ構成か。 意外だ……
N700系『のぞみ124号』です
――『一撃必殺』で撮ったら、(停止位置目標?)オレンジ板が……
まぁ、記録目的な撮影だから連写で良いコマを選ぶって撮り方よりも、無い腕の中で何処まで良い写真が撮れるか試してる訳で(言い訳)
N700系『のぞみ15号』
N700系・九州直通編成 『さくら542号』です
N700系8連って、マトモに撮るの初めてカモ?
(『九州新幹線』開業前に岡山駅で、試運転で1番線に停まってた車両を3番線から撮った事はあるが)
N700系『のぞみ156号』です
慌てて撮ったので構図むちゃくちゃ(苦笑)
って言うか確か、毎日運転の列車じゃないじゃん、これ。
N700系『のぞみ155号』
こいつも臨時列車の筈だが……
N700も食傷気味になって来た所で『ひかり466号』が入線して来ました。
――N700系は、この角度が好み(個人的な感想)
此処でN700系『のぞみ16号』に抜かれます。
通過列車に関しては、何処の所属の編成かも確認する気は無い。
所でパッと見、所属の区別が付かないN700系ですが
車番の横全てにJRマークが描かれてるのを初めて知った(汗)
……特にN700系に興味が無かったから気付かなかったダケ?
そしてN700『A(A)』化された変化点の一つ『車輪中央締結式』の車輪が見えました。
東海道新幹線の『オールN700系化』が2019年度末に達成されるらしいケド
まぁ『オール0系』の時代を知ってる身にとっては、別に「それはそれ」とは思ったりするが、『オール0系』の時代って、編成ごとに『大窓・小窓』の違いとか『食堂車の有無』や、末期は『16両・12両(こだま編成)』の違いとか、一見して解る違いがあってチェックする楽しみがあったが……
(その4へ続く)
(その2より)
何の漫画か忘れたケド、妙に架線を支えるビーム(架線柱どうしを渡る鉄の棒や格子状の物)が煩い程書かれてるコマがあった。
しかし、改めて見ると……確かに煩い程見えるわ(汗)
閑話休題。 撮影を続けます。
700系7000番台・E編成
通称『レールスター』編成使用の
『こだま739号』です
すっかり『こだま運用』が板についた感じのある車両です。
てっきり退避でもあるのかと思ったら
そそくさと発車。
『岡山ひかり』と違って『こだま』は姫路まで『のぞみ』を逃げ切るダイヤ構成か。 意外だ……
N700系『のぞみ124号』です
――『一撃必殺』で撮ったら、(停止位置目標?)オレンジ板が……
まぁ、記録目的な撮影だから連写で良いコマを選ぶって撮り方よりも、無い腕の中で何処まで良い写真が撮れるか試してる訳で(言い訳)
N700系『のぞみ15号』
N700系・九州直通編成 『さくら542号』です
N700系8連って、マトモに撮るの初めてカモ?
(『九州新幹線』開業前に岡山駅で、試運転で1番線に停まってた車両を3番線から撮った事はあるが)
N700系『のぞみ156号』です
慌てて撮ったので構図むちゃくちゃ(苦笑)
って言うか確か、毎日運転の列車じゃないじゃん、これ。
N700系『のぞみ155号』
こいつも臨時列車の筈だが……
N700も食傷気味になって来た所で『ひかり466号』が入線して来ました。
――N700系は、この角度が好み(個人的な感想)
此処でN700系『のぞみ16号』に抜かれます。
通過列車に関しては、何処の所属の編成かも確認する気は無い。
所でパッと見、所属の区別が付かないN700系ですが
車番の横全てにJRマークが描かれてるのを初めて知った(汗)
……特にN700系に興味が無かったから気付かなかったダケ?
そしてN700『A(A)』化された変化点の一つ『車輪中央締結式』の車輪が見えました。
東海道新幹線の『オールN700系化』が2019年度末に達成されるらしいケド
まぁ『オール0系』の時代を知ってる身にとっては、別に「それはそれ」とは思ったりするが、『オール0系』の時代って、編成ごとに『大窓・小窓』の違いとか『食堂車の有無』や、末期は『16両・12両(こだま編成)』の違いとか、一見して解る違いがあってチェックする楽しみがあったが……
(その4へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます