夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

そして、神戸(その5)

2022年08月27日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2022年7月29日です

  (その4より)

「目的地の駅に停車しない」と言いつつ

『直通特急』に乗車します。
だって次の『快速急行』まで待ってたら暑いんだもん(苦笑)

これまた途中の西宮で下車します。

屋根があるから多少はマシでしょ!?

阪神なのに『ジャイアンツカラー』の車両を見送り

株主総会でもネタにされたらしいですが、ホント何故この色にしたんだろ?
一昔の阪神電車の優等車両は『赤胴車』だったんだから、引き継いで赤色にすれば良かったのに。

「それじゃ『カープカラー』だろ?」
広島カープは阪神タイガースの二軍だから(嘘)
※広島からFAで金本とか新井とか阪神へ来てたイメージが個人的に強いので

冗談は、さて置いて

『快速急行』が来たので乗車します。

そして目的地の

武庫川駅へ到着。
当然ながら此処が最終目的地では無いのですケドね。

武庫川線の車両が新しくなって初めて来るなぁ。
ととまる氏と来て以来だから、約12年振りか(汗)

このまま武庫川線ホームに向かい

乗り換え改札を抜けます。

因みに武庫川線の途中2駅は無人駅なので、此処で切符を購入し乗り換え改札を通過する事になります。
――その2駅相互間の利用者は、どうするんだろ?
(そもそも駅間が短いから利用者も居ないだろうし、一応ワンマン運転なので運転士が精算する事になってるそうです)

所で、『乗り潰し』も完了してる武庫川線に今更、何の用? と思った方も多いでしょう。

その理由は『阪神電鉄』と『涼宮ハルヒの憂鬱』とのコラボ企画

『涼宮(すずみや)ハルヒの巡遊(じゅんゆう)』系統表示列車が走ってるって事で、ブログネタの為に来た次第ですわ(爆)

尤も個人的には『ハルヒ熱』は冷めてる上に、『ラッピング列車』って訳でも無いから正直ショボいって事も知ってた上で来た訳ですケド

そもそも何故に今更『ハルヒコラボ』なんだ? と言う疑問しか沸いて来ないのですが……

一応、車内広告も『ハルヒ』一色となってますケド、ねぇ。

運転席後ろの席が空いてたので『かぶりつき』で

武庫川団地前まで来ました。

  (その6へ続く)



コメントを投稿