2012年2月3日です
1号車から順に後尾に向けてホームを歩いて行きます。
371系と言えば
今やJR東海所属車両で285系3000番台『サンライズ』車と共に数少ない
ダブルデッカー車ですよね?
※285系3000番台は大垣所属(JR西日本後藤総合車両所・出雲支所常駐)です
連結面を改めて見ますと
連結器と貫通幌の位置が妙に離れているのが解ります。
通路が『二階基準』になっている所為ですね。
う~ん
100系グリーン車を彷彿させるシートに一度は身を委ねてみたかった……
ちなみに二階席にある、この箱。 実は『非常口』なんです。
……一度も使用されなくて良かったですね。
一階席も2&1席で、おトク感有り?
371系自体は『団体用』としてJR東海に残留するらしいですが、ダブルデッカーの二両が残留する可能性は――
うん、格好イイ!!
この『7号車』表記も『MSE(60000系)6両編成』に変更されれば、これまた不要となりますね。
左手に分岐する線路が小田急への短絡線です。
小田急への車両搬入にも使用されたりしています。
まだまだ出発する気配が無いので、今度は反対側ホームで撮影するとしますかね?
1号車から順に後尾に向けてホームを歩いて行きます。
371系と言えば
今やJR東海所属車両で285系3000番台『サンライズ』車と共に数少ない
ダブルデッカー車ですよね?
※285系3000番台は大垣所属(JR西日本後藤総合車両所・出雲支所常駐)です
連結面を改めて見ますと
連結器と貫通幌の位置が妙に離れているのが解ります。
通路が『二階基準』になっている所為ですね。
う~ん
100系グリーン車を彷彿させるシートに一度は身を委ねてみたかった……
ちなみに二階席にある、この箱。 実は『非常口』なんです。
……一度も使用されなくて良かったですね。
一階席も2&1席で、おトク感有り?
371系自体は『団体用』としてJR東海に残留するらしいですが、ダブルデッカーの二両が残留する可能性は――
うん、格好イイ!!
この『7号車』表記も『MSE(60000系)6両編成』に変更されれば、これまた不要となりますね。
左手に分岐する線路が小田急への短絡線です。
小田急への車両搬入にも使用されたりしています。
まだまだ出発する気配が無いので、今度は反対側ホームで撮影するとしますかね?
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