(前回はこちら)
以前行った時は結構、運転台の中とか車内とか見学出来た気がするんだけどなぁ
――雨だったからなのか? 入れなかったのは

EF60-500番台とキハ20

EF59

EF65-500番台

EF62 トップナンバーです
登場時は『茶ガマ』だったっけ!?

左から189系(あさま色)・EF63・EF63×2(重連)です


展示車両の横を体験運転のEF63が通過して行きます

車両紹介の案内板です
さて、見学途中ですが時間になったので……

トロッコ列車「シェルパくん」に乗車します

展望車からの眺めです 体験線と合流し

……体験運転の講習でしょうか?


展示車両を横目に、坂を登り始めます。 途中



「まるやま駅」で下車して

丸山変電所跡を見学

碓氷峠の名物『66,7パーミル』勾配表示です
※パーミル(‰)は千分率の単位で、66,7‰って事は「1000メートルの間で66,7メートル登る」って事です


終点「とうげのゆ」に到着
入浴施設がありますが、今回はパスして折り返し戻ります
(続きはこちら)
以前行った時は結構、運転台の中とか車内とか見学出来た気がするんだけどなぁ
――雨だったからなのか? 入れなかったのは

EF60-500番台とキハ20

EF59

EF65-500番台

EF62 トップナンバーです
登場時は『茶ガマ』だったっけ!?

左から189系(あさま色)・EF63・EF63×2(重連)です


展示車両の横を体験運転のEF63が通過して行きます

車両紹介の案内板です
さて、見学途中ですが時間になったので……

トロッコ列車「シェルパくん」に乗車します

展望車からの眺めです 体験線と合流し

……体験運転の講習でしょうか?


展示車両を横目に、坂を登り始めます。 途中



「まるやま駅」で下車して

丸山変電所跡を見学

碓氷峠の名物『66,7パーミル』勾配表示です
※パーミル(‰)は千分率の単位で、66,7‰って事は「1000メートルの間で66,7メートル登る」って事です


終点「とうげのゆ」に到着
入浴施設がありますが、今回はパスして折り返し戻ります
(続きはこちら)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます