1994年11月13日~15日です

221系・新快速です

性能うんぬんは置いといて、やっぱ221系は良いなぁ。

485系『雷鳥』です
って、まだ『サンダバ』って無かったっけ?

内側線を行く221系・快速と並走するキハ58系・急行『たかやま』です

221に気を取られて撮影し損ねる所だったよ。

「架線下ディーゼル急行」ってのも良いけど、天下の東海道本線をディーゼル急行が行くってのも良いですね。

485系改・特急『スーパー雷鳥』です

パノラマグリーン車が、まさか末期には『国鉄色』になるなんて想像出来なかったなぁ……

281系・関空特急『はるか』です

『はるか』って名前、好きだったりします。

離合して、やって来たのは

485系『雷鳥』です。
全て『サンダーバード』になってしまったが、せめて金沢行き位は『雷鳥』で良かったんじゃね?

EF66牽引のコンテナ列車です
菱形パンタにゃ『ヒサシ有り』の方が個人的には好みかな?

キハ65系改・『リゾート』編成です

そう言えば、こいつも485系に牽引されてたなぁ。 『ゆぅトピア』だけじゃ無かったわ。

381系・特急『しなの』です

今じゃあ『大阪しなの』が昼行特急最長距離走行列車だもんなぁ――

さて、こいつを撮影し終わり一旦、大阪駅に戻り

片町線を『片町』から(当時は『東西線』が無かったけど、開通がアナウンスされ始めた頃だったっけ)同志社前で乗り換え(同志社前駅の待合所は583系の廃車体を使ってました)木津まで乗り潰し、更に桜井線を潰した後、王寺駅から桜井線をチョット戻って和歌山線を和歌山市まで攻略。 んで

阪和線も『羽衣支線』まで潰し、夜は

キハ30を使ってた『和田岬線』を往復し、これで『山陽本線』も既存区間含め完乗!
夜は兵庫駅近くのビジネスホテルに宿泊。 『阪神・淡路大震災』前の兵庫駅周辺を散策したりしてました。
――あれ? 三日目・15日は何をやったんだっけ? (苦笑)
もう、かれこれ約20年前近くの出来事だから忘れたよ。

221系・新快速です

性能うんぬんは置いといて、やっぱ221系は良いなぁ。

485系『雷鳥』です
って、まだ『サンダバ』って無かったっけ?

内側線を行く221系・快速と並走するキハ58系・急行『たかやま』です

221に気を取られて撮影し損ねる所だったよ。

「架線下ディーゼル急行」ってのも良いけど、天下の東海道本線をディーゼル急行が行くってのも良いですね。

485系改・特急『スーパー雷鳥』です

パノラマグリーン車が、まさか末期には『国鉄色』になるなんて想像出来なかったなぁ……

281系・関空特急『はるか』です

『はるか』って名前、好きだったりします。

離合して、やって来たのは

485系『雷鳥』です。
全て『サンダーバード』になってしまったが、せめて金沢行き位は『雷鳥』で良かったんじゃね?

EF66牽引のコンテナ列車です
菱形パンタにゃ『ヒサシ有り』の方が個人的には好みかな?

キハ65系改・『リゾート』編成です

そう言えば、こいつも485系に牽引されてたなぁ。 『ゆぅトピア』だけじゃ無かったわ。

381系・特急『しなの』です

今じゃあ『大阪しなの』が昼行特急最長距離走行列車だもんなぁ――

さて、こいつを撮影し終わり一旦、大阪駅に戻り

片町線を『片町』から(当時は『東西線』が無かったけど、開通がアナウンスされ始めた頃だったっけ)同志社前で乗り換え(同志社前駅の待合所は583系の廃車体を使ってました)木津まで乗り潰し、更に桜井線を潰した後、王寺駅から桜井線をチョット戻って和歌山線を和歌山市まで攻略。 んで

阪和線も『羽衣支線』まで潰し、夜は

キハ30を使ってた『和田岬線』を往復し、これで『山陽本線』も既存区間含め完乗!
夜は兵庫駅近くのビジネスホテルに宿泊。 『阪神・淡路大震災』前の兵庫駅周辺を散策したりしてました。
――あれ? 三日目・15日は何をやったんだっけ? (苦笑)
もう、かれこれ約20年前近くの出来事だから忘れたよ。
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