2021年10月13日です
(その6より)
681系『しらさぎ5号』が来ました。
岐阜駅ホームは1番線と6番線のみ以前、寝台列車が停車してた名残りで長いのですが、今ではソコまで長い編成の列車が停車しないので
(『サンライズ』は通過し、『ひだ』系統の10両が最長?)
ホーム先端が工事も兼ねて閉鎖されてました。
引き上げ線から列車が来ましたが、てっきり313系かと思ってたらキハ25の0番台だったか(汗)
一旦改札を出まして
名古屋までの切符を購入します。
所で蒲郡から岐阜までストレートに乗車券を購入しますと1520円掛かります。
しかし『名古屋往復きっぷ』の平日版を使用しますと(名古屋で下車する手間は発生しますが)、950円(片道分)+470円で1420円となります。
更に休日版ですと780円(片道分)+470円で1250円となります。
因みに普通乗車券でも名古屋で一旦下車し分割で購入すると(名古屋~蒲郡)990円+470円で1460円と『名古屋往復きっぷ』レベルに安くなります(笑)
んな事を考えてたらムドでEF65-2074の復刻塗装が付いてたEF210-309牽引の5085レを撮影し損ねた(泣)
そもそもネタ的には名古屋まで名鉄で戻っても良かったのですが
往路の稲沢駅でネタを見つけてしまったからJRで戻って来た次第。
そう、運用を外れたDD51が解体されず
まだ残ってるのを見てしまったから。
此処に居るって事は、まだ当分解体されないのかねぇ?
おまけにEF64-1046の『広島更新色』も留置されてたし……
次回のネタにするか(意味深)
単機で
EF210-127が来ました
(その8へ続く)
(その6より)
681系『しらさぎ5号』が来ました。
岐阜駅ホームは1番線と6番線のみ以前、寝台列車が停車してた名残りで長いのですが、今ではソコまで長い編成の列車が停車しないので
(『サンライズ』は通過し、『ひだ』系統の10両が最長?)
ホーム先端が工事も兼ねて閉鎖されてました。
引き上げ線から列車が来ましたが、てっきり313系かと思ってたらキハ25の0番台だったか(汗)
一旦改札を出まして
名古屋までの切符を購入します。
所で蒲郡から岐阜までストレートに乗車券を購入しますと1520円掛かります。
しかし『名古屋往復きっぷ』の平日版を使用しますと(名古屋で下車する手間は発生しますが)、950円(片道分)+470円で1420円となります。
更に休日版ですと780円(片道分)+470円で1250円となります。
因みに普通乗車券でも名古屋で一旦下車し分割で購入すると(名古屋~蒲郡)990円+470円で1460円と『名古屋往復きっぷ』レベルに安くなります(笑)
んな事を考えてたらムドでEF65-2074の復刻塗装が付いてたEF210-309牽引の5085レを撮影し損ねた(泣)
そもそもネタ的には名古屋まで名鉄で戻っても良かったのですが
往路の稲沢駅でネタを見つけてしまったからJRで戻って来た次第。
そう、運用を外れたDD51が解体されず
まだ残ってるのを見てしまったから。
此処に居るって事は、まだ当分解体されないのかねぇ?
おまけにEF64-1046の『広島更新色』も留置されてたし……
次回のネタにするか(意味深)
単機で
EF210-127が来ました
(その8へ続く)
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