2001年6月28日です
とある用事までの暇つぶしで撮影してました
先ずは485系『しらさぎ』
これは485系末期の『しらさぎ色』ですね
両端貫通形編成って珍しくない?
左手にはホーム跡が残ってます。 って、あれ? 本線との間が空いてるなぁ……
画面左手まで架線支えがあるって事は、本線一本の駅では無く待避線があったって事だね。
――でも此処で待避する列車って、あったのだろうか?
そして383系
大阪行き『しなの』です
現在では『新垂井線』を通過する上り列車が昼行特急最長走行距離となる列車です。
(東海道本線的には下りだけどね)
……先頭がパノラマグリーン車の下りにも乗ってみたいが、夏至の時期の上りの夕暮れ迫る大阪付近を走る上り列車も捨てがたい。
続いてキハ85系
大阪行き『ひだ』です
『しなの』も良いけど、架線下ディーゼルってのも良いなぁ……
しかもMAX120Km/hのキハ85が130Km/hの新快速の間に入って爆走するってのも想像するだけで――
とある用事までの暇つぶしで撮影してました
先ずは485系『しらさぎ』
これは485系末期の『しらさぎ色』ですね
両端貫通形編成って珍しくない?
左手にはホーム跡が残ってます。 って、あれ? 本線との間が空いてるなぁ……
画面左手まで架線支えがあるって事は、本線一本の駅では無く待避線があったって事だね。
――でも此処で待避する列車って、あったのだろうか?
そして383系
大阪行き『しなの』です
現在では『新垂井線』を通過する上り列車が昼行特急最長走行距離となる列車です。
(東海道本線的には下りだけどね)
……先頭がパノラマグリーン車の下りにも乗ってみたいが、夏至の時期の上りの夕暮れ迫る大阪付近を走る上り列車も捨てがたい。
続いてキハ85系
大阪行き『ひだ』です
『しなの』も良いけど、架線下ディーゼルってのも良いなぁ……
しかもMAX120Km/hのキハ85が130Km/hの新快速の間に入って爆走するってのも想像するだけで――
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