2010年8月です
(その4より)
武庫川駅より再び

快速急行に乗車し

三宮に到着。 此処から山陽線直通特急に乗り換えます。
神戸高速鉄道を走破し、山陽電鉄に入り地上に出ます。
神戸市内はカーブが多い所為か速度が出ない……平行するJRに比べて乗客が少ないのは仕方無いか。

明石にある標準子午線・天文科学館です。

山陽電鉄に乗車するのは初めてですので、平行するJR線を見るのが新鮮です。

途中駅で退避する各駅停車・3000系です。

阪神線直通特急・5000系です。
――『トンネル新幹線』と呼ばれる山陽新幹線の中で唯一トンネルが無い区間が西明石~姫路で、山陽本線にも同区間にトンネルは無いのですが……山陽電鉄にトンネルがあったなんて、初めて知った。 ってな感じで、山陽電鉄本線を乗り通し

姫路駅に到着。

クロスシートだったから、快適な道中でした。
JRの駅に向かい、ホームに向かうと

姫新線の新型・キハ122系が停まってました。

さて、新快速が入線して来たので家路に着きます。
(その4より)
武庫川駅より再び

快速急行に乗車し

三宮に到着。 此処から山陽線直通特急に乗り換えます。
神戸高速鉄道を走破し、山陽電鉄に入り地上に出ます。
神戸市内はカーブが多い所為か速度が出ない……平行するJRに比べて乗客が少ないのは仕方無いか。

明石にある標準子午線・天文科学館です。

山陽電鉄に乗車するのは初めてですので、平行するJR線を見るのが新鮮です。

途中駅で退避する各駅停車・3000系です。

阪神線直通特急・5000系です。
――『トンネル新幹線』と呼ばれる山陽新幹線の中で唯一トンネルが無い区間が西明石~姫路で、山陽本線にも同区間にトンネルは無いのですが……山陽電鉄にトンネルがあったなんて、初めて知った。 ってな感じで、山陽電鉄本線を乗り通し

姫路駅に到着。

クロスシートだったから、快適な道中でした。
JRの駅に向かい、ホームに向かうと

姫新線の新型・キハ122系が停まってました。

さて、新快速が入線して来たので家路に着きます。
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