2007年8月(※印の画像は2008年7月)です

とある観光バス会社のツアーに参加して、SL乗車に行って参りました

牧の原台地(天気が良ければ富士山も望めます)を大井川に向かって下り

※ 新金谷駅に到着



留置されて居る車両です
非冷房の旧車で風情はありますが、老朽化だし……12系客車を廃車になる前に買っておけば? と思ったのは俺だけか!?

元・近鉄吉野線特急車です
内装はそのままなので快適です(ワンマン化されてますが)

さて、ぼちぼち乗車です 入線するの撮り忘れた。 って言うか撮れなかった
他のバスツアーの客とか多かったし、入線して即乗車なの慌しいし

茶畑の中を進み

山に向かって行きます

※ 一応『急行』なので通過駅はありますが、所要時間は各駅停車とあまり変わりません

途中、元・京阪特急車(テレビカー)との遭遇もあり

※ 千頭駅に到着

※ 鮎の塩焼きの昼食です つかみ取りも出来ます


その昼食会場からはSLの入換作業が見られます

SLとの記念撮影ですが、運が良ければ運転台に入って撮影出来るかも?

ちなみにSL(C10・C11・C12)一両では客車を多く繋ぐとパワーが不足するので補機が連結されます
うん、暑かったね(苦笑) でも、これぞ「汽車旅」?
……行くなら夏以外が良いか!? (鮎を食べたいなら夏しか無いが)

とある観光バス会社のツアーに参加して、SL乗車に行って参りました

牧の原台地(天気が良ければ富士山も望めます)を大井川に向かって下り

※ 新金谷駅に到着



留置されて居る車両です
非冷房の旧車で風情はありますが、老朽化だし……12系客車を廃車になる前に買っておけば? と思ったのは俺だけか!?

元・近鉄吉野線特急車です
内装はそのままなので快適です(ワンマン化されてますが)

さて、ぼちぼち乗車です 入線するの撮り忘れた。 って言うか撮れなかった
他のバスツアーの客とか多かったし、入線して即乗車なの慌しいし

茶畑の中を進み

山に向かって行きます

※ 一応『急行』なので通過駅はありますが、所要時間は各駅停車とあまり変わりません

途中、元・京阪特急車(テレビカー)との遭遇もあり

※ 千頭駅に到着

※ 鮎の塩焼きの昼食です つかみ取りも出来ます


その昼食会場からはSLの入換作業が見られます

SLとの記念撮影ですが、運が良ければ運転台に入って撮影出来るかも?

ちなみにSL(C10・C11・C12)一両では客車を多く繋ぐとパワーが不足するので補機が連結されます
うん、暑かったね(苦笑) でも、これぞ「汽車旅」?
……行くなら夏以外が良いか!? (鮎を食べたいなら夏しか無いが)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます