2008年11月です
日帰りで、隣の職場の方と兵庫県方面に車で行って来ました。
真夜中の高速道路を西へ……
姫路駅に到着
新大阪を六時に出たひかりレールスターが通過しました。
次は
岡山を六時に出た
のぞみが
到着しました。
始発レールスターの続行が到着。
300系も今や少数派ですね。
700系16両バージョン。
N700より好きですね(形の話ですが)
さて、この日、此処に来た目的ですが……
0系新幹線が
運用から撤退する
一日前でしたので
撮影しに来たのです。
平日にも関わらず、割と鉄ヲタが居ました。
続いて、やって来た
ひかりレールスターです。
何時かはノンビリ乗ってみたいですね。
そして、姫路駅を撮影場所に選んだのは、下り0系こだまが発車した約20分後
上り0系こだまが入線
効率よく撮影する為でした。
上り通過線を来たのは
所定700系の所を、N700系が来ました!
最古参と最新鋭の並び……歴史の転換期を目の当たりにしました。
そして
ラストランに向けて
新大阪に
朝日を浴びて出発しました。
(その2へ)
日帰りで、隣の職場の方と兵庫県方面に車で行って来ました。
真夜中の高速道路を西へ……
姫路駅に到着
新大阪を六時に出たひかりレールスターが通過しました。
次は
岡山を六時に出た
のぞみが
到着しました。
始発レールスターの続行が到着。
300系も今や少数派ですね。
700系16両バージョン。
N700より好きですね(形の話ですが)
さて、この日、此処に来た目的ですが……
0系新幹線が
運用から撤退する
一日前でしたので
撮影しに来たのです。
平日にも関わらず、割と鉄ヲタが居ました。
続いて、やって来た
ひかりレールスターです。
何時かはノンビリ乗ってみたいですね。
そして、姫路駅を撮影場所に選んだのは、下り0系こだまが発車した約20分後
上り0系こだまが入線
効率よく撮影する為でした。
上り通過線を来たのは
所定700系の所を、N700系が来ました!
最古参と最新鋭の並び……歴史の転換期を目の当たりにしました。
そして
ラストランに向けて
新大阪に
朝日を浴びて出発しました。
(その2へ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます