2011年11月18~19日です
先週の土曜日のブログが更新されなかった理由ですが『多忙』が理由でした。
平日は仕事終えた後にザウルス一号と入浴・自分の夕飯・ザウルス一号寝かしつけ・洗濯とこなした後にブログ更新しているのです。
で、休日の昼間は買い物やら掃除等が加わって忙しく、更に今回は
『夜間出撃』をしたからです。
とは言っても表向きは「ガソリン入れに行って24時間営業の本屋で立ち読み」って事になってます。
今回は何時もの『ニュルブルクリンク周回(笑)』では無く
『名港トリトン』を越え
『湾岸弥富インター』で高速を降り
『弥富駅』にやって来ました。 この駅は今や珍しい
JR(東海)と私鉄(名鉄)の共同使用駅です。
自動券売機も
両方の切符が購入出来ます。
ちなみに名古屋までは運賃・速さ共JRの圧勝ですが
豊橋までの運賃は名鉄が20円安いです(だからって名鉄で豊橋まで行く人は居ないと思いますが)
夜間無人なので、そのまま
駅構内に入ります
JRの駅名板と
名鉄の駅名板です。
『五ノ三』って、小学生時代『五年三組』だった自分は、この駅名を知った途端、笑ったものです。
ちなみに以前は隣の駅は『弥富口』と言う駅がありましたが、高架上にある駅にも関わらず利用客が少なかった為、廃駅になりました。
名鉄尾西線の『0キロポスト』です。 更にこの駅は
地下駅を除いて『日本一低い場所にある駅』なのです。
社会科で習ったと思いますが、この周辺は『海抜ゼロメートル地帯』で、この駅も例に漏れず低い位置にある為、こうなったのです。
……『弥富駅』に来たかったからブログ休んだのか、って? あとタイトルと内容が関係無いぞ、って!?
それは明日にゃ解ります(笑)
(後編へ続く)
先週の土曜日のブログが更新されなかった理由ですが『多忙』が理由でした。
平日は仕事終えた後にザウルス一号と入浴・自分の夕飯・ザウルス一号寝かしつけ・洗濯とこなした後にブログ更新しているのです。
で、休日の昼間は買い物やら掃除等が加わって忙しく、更に今回は
『夜間出撃』をしたからです。
とは言っても表向きは「ガソリン入れに行って24時間営業の本屋で立ち読み」って事になってます。
今回は何時もの『ニュルブルクリンク周回(笑)』では無く
『名港トリトン』を越え
『湾岸弥富インター』で高速を降り
『弥富駅』にやって来ました。 この駅は今や珍しい
JR(東海)と私鉄(名鉄)の共同使用駅です。
自動券売機も
両方の切符が購入出来ます。
ちなみに名古屋までは運賃・速さ共JRの圧勝ですが
豊橋までの運賃は名鉄が20円安いです(だからって名鉄で豊橋まで行く人は居ないと思いますが)
夜間無人なので、そのまま
駅構内に入ります
JRの駅名板と
名鉄の駅名板です。
『五ノ三』って、小学生時代『五年三組』だった自分は、この駅名を知った途端、笑ったものです。
ちなみに以前は隣の駅は『弥富口』と言う駅がありましたが、高架上にある駅にも関わらず利用客が少なかった為、廃駅になりました。
名鉄尾西線の『0キロポスト』です。 更にこの駅は
地下駅を除いて『日本一低い場所にある駅』なのです。
社会科で習ったと思いますが、この周辺は『海抜ゼロメートル地帯』で、この駅も例に漏れず低い位置にある為、こうなったのです。
……『弥富駅』に来たかったからブログ休んだのか、って? あとタイトルと内容が関係無いぞ、って!?
それは明日にゃ解ります(笑)
(後編へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます