昨日の夜、帰宅途中に踏切待ちしてたらEF66-119牽引の1097レが通過して行った。
「そう言えば先週末から『ニーナ(EF66-27)』は首都圏に居たなぁ」
と思って某サイトを見たら今日の1097レで稲沢まで戻って来る予定ですと。
更に今日は定時なので仕事終わって撮影出来そうだと考え、カメラ持って出勤。
しかし天気予報では夕方から夜に掛け雨予報。 更に15時にゃ土砂降り……
「こりゃ撮影は無理か?」
なんて思ってたら、仕事終わる頃に雨が止んでたので
豊橋駅まで、やって来ました(笑)
おや? 『伊那路3号』になるであろう373系が『例の場所』に停まってるデナイノ。
――いやいや、ソコに停まられると思いっきりカブるんですが……
因みに、もう少し早く来れば日車から小田急5000系の甲種が見れたらしい。
そんな訳で撮影開始。
日没が18時45分頃と言う事ですが、曇りだし1097レ通過までにゃ、もっと暗くなるでしょう。
1800系と
1200系併結の
特急・岐阜行です
『逆展望席』に乗客が居ますね。 酔わないんでしょうか!?
特急車同士の並び♪
その直後に
追いかけて出発する313系3000番台と5000番台併結の特別快速です。
3500系と
3300系の急行です
N700A『ひかり』が到着しました。
313系1700番台
飯田線普通・天竜峡行きです
EF210-169牽引の5075レが通過して行きました。
EF210-1が新塗装化されるらしいですが、某サイトで色んな持論が書かれてました。
個人的にゃ『キャラ桃』は親しみが持てて好きなんですが、中にゃそうで無い人も居る訳で……
急行・岐阜行が発車して行きました
本線急行も小田渕を標準停車駅にして普通を豊川線直通にすれば多少の減量ダイヤに出来ると思うが、難しいか!?
1200系と
1800系併結の特急が到着
すると同時に
『本日の本命』
EF66-27牽引の
1097レが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手前に列車がカブらなくて良かったし
雨が止んでたのも良かった(汗)
昨日の編成はタンクコンテナ程度の短い編成でしたが、今日の編成は長かったです。
しかし殆ど『空コキ』ばかりだったのが(苦笑)
「そう言えば先週末から『ニーナ(EF66-27)』は首都圏に居たなぁ」
と思って某サイトを見たら今日の1097レで稲沢まで戻って来る予定ですと。
更に今日は定時なので仕事終わって撮影出来そうだと考え、カメラ持って出勤。
しかし天気予報では夕方から夜に掛け雨予報。 更に15時にゃ土砂降り……
「こりゃ撮影は無理か?」
なんて思ってたら、仕事終わる頃に雨が止んでたので
豊橋駅まで、やって来ました(笑)
おや? 『伊那路3号』になるであろう373系が『例の場所』に停まってるデナイノ。
――いやいや、ソコに停まられると思いっきりカブるんですが……
因みに、もう少し早く来れば日車から小田急5000系の甲種が見れたらしい。
そんな訳で撮影開始。
日没が18時45分頃と言う事ですが、曇りだし1097レ通過までにゃ、もっと暗くなるでしょう。
1800系と
1200系併結の
特急・岐阜行です
『逆展望席』に乗客が居ますね。 酔わないんでしょうか!?
特急車同士の並び♪
その直後に
追いかけて出発する313系3000番台と5000番台併結の特別快速です。
3500系と
3300系の急行です
N700A『ひかり』が到着しました。
313系1700番台
飯田線普通・天竜峡行きです
EF210-169牽引の5075レが通過して行きました。
EF210-1が新塗装化されるらしいですが、某サイトで色んな持論が書かれてました。
個人的にゃ『キャラ桃』は親しみが持てて好きなんですが、中にゃそうで無い人も居る訳で……
急行・岐阜行が発車して行きました
本線急行も小田渕を標準停車駅にして普通を豊川線直通にすれば多少の減量ダイヤに出来ると思うが、難しいか!?
1200系と
1800系併結の特急が到着
すると同時に
『本日の本命』
EF66-27牽引の
1097レが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手前に列車がカブらなくて良かったし
雨が止んでたのも良かった(汗)
昨日の編成はタンクコンテナ程度の短い編成でしたが、今日の編成は長かったです。
しかし殆ど『空コキ』ばかりだったのが(苦笑)
1200系だったら、1号車5A指名買いです!(笑)
ネット予約サービスが開始されてからは、特に・・2200系ばかりに当たります(泣)
ジブンも酔った事は無いですが、集中して後方展望してると停車した時に少しずつ前に進んでいる様に錯覚しません?
大抵、岐阜方先頭車両に乗車する事が多いですね。
神宮前・金山・名古屋と先頭車両に乗車した方が便利な気がしますので……
言われて見れば、確かに、あったなぁ・・
>>岐阜方先頭車両に乗車する事
が無いので、比較できませんが・・豊橋駅以外では改札が遠いですねぇ(笑)
個人的には、降車客の集団の最後尾で降りるので、さほど気になりませんが・・何故か、地下鉄だと下車駅で一番階段
に近い車両を選んでた(笑)
もっともここ一年は限られた区間しか乗ってませんが・・
焦らず改札を通過出来ますし、無用なトラブルも回避出来ますから……
指定席が改札に近いのは豊橋と知立ですね。
(だから豊橋発着の指定席はメリットが多い気がします)
逆に岐阜は遠いですが(基本的に名古屋までの乗車に)指定席乗車って少ないでしょうから、問題無いでしょう(笑)