2022年3月27日です
朝も早よから『横綱』で期間限定ラーメン喰った後、久しぶりにやって来ました
浜名湖・弁天島
天気も良い事ですし、『撮りテツ』しようと思います。
先ずは上り始発の920M
313-2000番台と211-5000番台の3×2両です
続きまして
約3年半振り!?となる此処での撮影
EF210-8牽引の54レ『フクツー』
このダイヤ改正から55レと共に編成の一部が広島発着となったらしいですね
続いてEF210-17 牽引の1068レです
313-2000番台の5922Mです
この日は天気が良かったものの風が強く、浜名湖の波が橋脚に強く当たってました。
気温はソレなりにあったものの、肌寒かったです。
そして、この日ここに来た理由の一つ
211-5000番台と313-8000番台併結の5921Mです
――まさか313-8000が静岡に来て、しかも無改造で運用に入るとは(汗)
てっきりロングシート、若しくはセミクロス改造すると思ってたから……
N700S使用の新幹線下り始発『こだま763』です
連写せず撮影してみました(笑)
373系×2の924Mです
この運用に変化は無かったのね(安堵)
今度は上り始発の新幹線『ひかり630』です
今朝チェックして走ってるのを知ったEF210-168牽引の8090レ『レール運搬』です
今回は西浜松行きですって
211-5000番台と313-2000番台の926Mです
211-5000番台撤退までの過渡期と言えるので、撮影してみました
373系×2の923Mです
このダイヤ改正で休日の『ホームライナー』運用が無くなりましたが、どうせ(静岡~浜松を)回送で運転するなら営業すれば良いのに。 って思ってしまう(苦笑)
まぁ『ホームライナー』が残ってるだけでも有難いとは思いますケド。
他の会社なら、とっくに特急化されてるでしょうに。
EF21-126牽引の1071レです
今回撮影したEF210は全部、未更新ばっかだったなぁ。 珍しい。
上手い事、機関車次位の『空コキ』に新幹線が入った(爆)
373系とは鷲津あたりで離合するのか
211-2000と313-8000併結の928Mです
とりあえず撮影したい車両は撮れたので、そそくさと撤収します。
チョット腹の調子も悪かったからね(滝汗)
おまけ
昼食後は久々に家族で蒲郡の公園に行って来ました。
朝も早よから『横綱』で期間限定ラーメン喰った後、久しぶりにやって来ました
浜名湖・弁天島
天気も良い事ですし、『撮りテツ』しようと思います。
先ずは上り始発の920M
313-2000番台と211-5000番台の3×2両です
続きまして
約3年半振り!?となる此処での撮影
EF210-8牽引の54レ『フクツー』
このダイヤ改正から55レと共に編成の一部が広島発着となったらしいですね
続いてEF210-17 牽引の1068レです
313-2000番台の5922Mです
この日は天気が良かったものの風が強く、浜名湖の波が橋脚に強く当たってました。
気温はソレなりにあったものの、肌寒かったです。
そして、この日ここに来た理由の一つ
211-5000番台と313-8000番台併結の5921Mです
――まさか313-8000が静岡に来て、しかも無改造で運用に入るとは(汗)
てっきりロングシート、若しくはセミクロス改造すると思ってたから……
N700S使用の新幹線下り始発『こだま763』です
連写せず撮影してみました(笑)
373系×2の924Mです
この運用に変化は無かったのね(安堵)
今度は上り始発の新幹線『ひかり630』です
今朝チェックして走ってるのを知ったEF210-168牽引の8090レ『レール運搬』です
今回は西浜松行きですって
211-5000番台と313-2000番台の926Mです
211-5000番台撤退までの過渡期と言えるので、撮影してみました
373系×2の923Mです
このダイヤ改正で休日の『ホームライナー』運用が無くなりましたが、どうせ(静岡~浜松を)回送で運転するなら営業すれば良いのに。 って思ってしまう(苦笑)
まぁ『ホームライナー』が残ってるだけでも有難いとは思いますケド。
他の会社なら、とっくに特急化されてるでしょうに。
EF21-126牽引の1071レです
今回撮影したEF210は全部、未更新ばっかだったなぁ。 珍しい。
上手い事、機関車次位の『空コキ』に新幹線が入った(爆)
373系とは鷲津あたりで離合するのか
211-2000と313-8000併結の928Mです
とりあえず撮影したい車両は撮れたので、そそくさと撤収します。
チョット腹の調子も悪かったからね(滝汗)
おまけ
昼食後は久々に家族で蒲郡の公園に行って来ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます