2020年9月3日です
(その9より)

今里駅のホーム端には信号閉塞の機械が置いてあり、信号機が変わる度に作動音が鳴ってました。

此処も中々『4Wide』にならないんですね(苦笑)

液晶表示はシャッタースピードによって映らなくなるから、あんま好きでは無いんですよね。

個人的には方向幕の方が好きなんですが

時代の流れなんで、仕方ないですね。

10時ちょうどに大阪難波駅を出発した

名古屋行『ひのとり』が

通過して行きました。

果たして乗車出来るのは何時になるやら?

普通列車同士の

おいかけっことは珍しい!?

鉄道を詳しく知らない人だと前面腰部灯の片側点灯を逆に『玉切れだ!』なんて思うでしょう(汗)

普通列車では点灯せず優等列車では点灯させる『通過標識灯(急行灯)』なんですが、ジブンも以前は知りませんでした(笑)

大阪上本町行『Ace』が

通過して行きます。

『武漢テドロスコロナ』の影響で特急利用が減ってるので、伊勢系統の特急は2両でも良い気がするが……
(その11へ続く)
(その9より)

今里駅のホーム端には信号閉塞の機械が置いてあり、信号機が変わる度に作動音が鳴ってました。

此処も中々『4Wide』にならないんですね(苦笑)

液晶表示はシャッタースピードによって映らなくなるから、あんま好きでは無いんですよね。

個人的には方向幕の方が好きなんですが

時代の流れなんで、仕方ないですね。

10時ちょうどに大阪難波駅を出発した

名古屋行『ひのとり』が

通過して行きました。

果たして乗車出来るのは何時になるやら?

普通列車同士の

おいかけっことは珍しい!?

鉄道を詳しく知らない人だと前面腰部灯の片側点灯を逆に『玉切れだ!』なんて思うでしょう(汗)

普通列車では点灯せず優等列車では点灯させる『通過標識灯(急行灯)』なんですが、ジブンも以前は知りませんでした(笑)

大阪上本町行『Ace』が

通過して行きます。

『武漢テドロスコロナ』の影響で特急利用が減ってるので、伊勢系統の特急は2両でも良い気がするが……
(その11へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます