1994年3月です
青函トンネルは、長かった……
昼間に客車列車の旅をしたのって貴重な体験だったわ。
そんなこんなで青森駅に到着。 約一時間の折り返しの間に

秋田経由で盛岡とを結ぶL特急『たざわ』や

盛岡行きL特急『はつかり』といった今や懐かしい485系使用の列車を撮影してると

お、これまた珍しい。

日中に583系とは――
再び『海峡』で函館へ戻ります。
青函トンネルを再び潜れば

車窓に函館山が見えて来ました。
さて、この日は函館駅前のビジホで一泊。
夕飯に開店したばかりの『ザ丼』なる海鮮丼屋を発見したので入店しまして、割と美味かったので「流石は北海道」と感心してたら……暫くして名古屋で同じ店を見つけた。
チェーン店だったのかよ!(笑)

翌朝……あ、市電の乗り潰しは、これから数年後の話です。

臨時特急『ノースレインボーエクスプレス』札幌行きに乗車します。

『SS:Pure White』でネタにした列車ですわ。
たまたま時刻表で運転するのを見つけたので指定を取りました。
流石キハ183。 途中で後続の『北斗』を待避する事なく札幌まで行きますが、オイラは途中の

南千歳で下車します。
ハイデッカーの展望も良かったですし、臨時列車の所為か空いてて快適でした。
――ジョイフルトレインって滅多に乗る機会が無いですからね、良かったですよ。

721系快速『エアポート』かと思ったら回送でした。 日中にゃ珍しくない?
新千歳空港行きの『エアポート』を待ってると

今は無き

キハ183系使用の特急『おおぞら』や

これまた今は無い781系・特急『すずらん』を撮影出来ました。
またB747で羽田まで戻り……東京から何で帰ったんだっけ(苦笑)
ちなみに当時は『早割』や『超割』なんて無かったんだからねっ!!
青函トンネルは、長かった……
昼間に客車列車の旅をしたのって貴重な体験だったわ。
そんなこんなで青森駅に到着。 約一時間の折り返しの間に

秋田経由で盛岡とを結ぶL特急『たざわ』や

盛岡行きL特急『はつかり』といった今や懐かしい485系使用の列車を撮影してると

お、これまた珍しい。

日中に583系とは――
再び『海峡』で函館へ戻ります。
青函トンネルを再び潜れば

車窓に函館山が見えて来ました。
さて、この日は函館駅前のビジホで一泊。
夕飯に開店したばかりの『ザ丼』なる海鮮丼屋を発見したので入店しまして、割と美味かったので「流石は北海道」と感心してたら……暫くして名古屋で同じ店を見つけた。
チェーン店だったのかよ!(笑)

翌朝……あ、市電の乗り潰しは、これから数年後の話です。

臨時特急『ノースレインボーエクスプレス』札幌行きに乗車します。

『SS:Pure White』でネタにした列車ですわ。
たまたま時刻表で運転するのを見つけたので指定を取りました。
流石キハ183。 途中で後続の『北斗』を待避する事なく札幌まで行きますが、オイラは途中の

南千歳で下車します。
ハイデッカーの展望も良かったですし、臨時列車の所為か空いてて快適でした。
――ジョイフルトレインって滅多に乗る機会が無いですからね、良かったですよ。

721系快速『エアポート』かと思ったら回送でした。 日中にゃ珍しくない?
新千歳空港行きの『エアポート』を待ってると

今は無き

キハ183系使用の特急『おおぞら』や

これまた今は無い781系・特急『すずらん』を撮影出来ました。
またB747で羽田まで戻り……東京から何で帰ったんだっけ(苦笑)
ちなみに当時は『早割』や『超割』なんて無かったんだからねっ!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます