2019年11月18日です
(その11より)
やっと(?)本館に入ります。
某・『須田コレクション』美術館(笑)よりはパッと見た空間は狭く感じますが、奥にある展示物の内容が違いますからね(軽くネタバレ)
手前から
500系先頭車
う~ん、やっぱカッコいい!!
あ、アップし過ぎた(苦笑)
続いて
クハネ581
急行『きたぐに』で乗車しましたし、普通格下げ(通称『食パン』)にも乗った事有ります。
結構、重厚感あるせいか、乗り心地はドッシリしてた記憶があります。
そして
クハ489
丁度、企画で『白山色』復刻されてましたが
クハネ581がラッピングされるよりマシだと思うのは自分だけ?
『アーバン色』なら581ラッピングでも許したが……
車両背後に回ると
う~ん、何でしょうねぇ。 この『埋め立てられた』感(苦笑)
まぁ、普通のプラットホームみたく隙間を空けると見栄えは良いとしても
安全上の問題が絡んで来るから仕方無いですね。
特に、この様な場所は小さなお子様も来る訳ですし。
壁には色々な列車のヘッドマークが展示してあります。
さて、どんどん内部の展示に進んで行きますか。
(その13へ続く)
(その11より)
やっと(?)本館に入ります。
某・『須田コレクション』美術館(笑)よりはパッと見た空間は狭く感じますが、奥にある展示物の内容が違いますからね(軽くネタバレ)
手前から
500系先頭車
う~ん、やっぱカッコいい!!
あ、アップし過ぎた(苦笑)
続いて
クハネ581
急行『きたぐに』で乗車しましたし、普通格下げ(通称『食パン』)にも乗った事有ります。
結構、重厚感あるせいか、乗り心地はドッシリしてた記憶があります。
そして
クハ489
丁度、企画で『白山色』復刻されてましたが
クハネ581がラッピングされるよりマシだと思うのは自分だけ?
『アーバン色』なら581ラッピングでも許したが……
車両背後に回ると
う~ん、何でしょうねぇ。 この『埋め立てられた』感(苦笑)
まぁ、普通のプラットホームみたく隙間を空けると見栄えは良いとしても
安全上の問題が絡んで来るから仕方無いですね。
特に、この様な場所は小さなお子様も来る訳ですし。
壁には色々な列車のヘッドマークが展示してあります。
さて、どんどん内部の展示に進んで行きますか。
(その13へ続く)