2019年11月19日です
(その2より)
なんだかんだで、目的地の
『京都鉄道博物館』に向かいます。
とは言え時刻は未だ九時半を回った所。 10時開館まで時間がある。
既に開館待ちの人が数名居るが、待機場所が日陰なので寒い。
まぁ並んで待つ程でも無いと思ったので、一先ず人が入る前のスッキリした状態のウチに
C62 26
(C62はSLの中では好きな車両だったりします)
クハ86 1
(――80系は『湘南窓』と幼い頃の刷り込みの所為で、どうも、この顔は……)
21‐1
(通称『0系』。 歴代新幹線では100系の次に好き♪)
これらをフェンス越しに撮影しました。
京都貨物駅が近隣にあるので、コンテナ積んだトラックが割と頻繁に通過して行きます。
を、西武カラーのバスやん。 此処ら辺で見るなら近江バスか? と思いきや、湖国バスでした。
って遠足バスか!? しかも他にも観光バスやマイクロバス、更に幼稚園バスも来て、結構遠足で来る入場者が多そう(汗)
日陰は寒い程だが、日向は結構暖かい。
そんな周囲を見渡せば
あら、こんな所に元・京都市電とな?
週末には案内所として活用されてるらしいですが、屋外保管の割によく整備されてる様で、結構きれいですね。
さて、ぼちぼち開館時刻になりますね。
遠足で来た集団は別の入り口から入場するみたいですが、それ以外の一般客の列も既に約30人程になってました。
(その4へ続く)
(その2より)
なんだかんだで、目的地の
『京都鉄道博物館』に向かいます。
とは言え時刻は未だ九時半を回った所。 10時開館まで時間がある。
既に開館待ちの人が数名居るが、待機場所が日陰なので寒い。
まぁ並んで待つ程でも無いと思ったので、一先ず人が入る前のスッキリした状態のウチに
C62 26
(C62はSLの中では好きな車両だったりします)
クハ86 1
(――80系は『湘南窓』と幼い頃の刷り込みの所為で、どうも、この顔は……)
21‐1
(通称『0系』。 歴代新幹線では100系の次に好き♪)
これらをフェンス越しに撮影しました。
京都貨物駅が近隣にあるので、コンテナ積んだトラックが割と頻繁に通過して行きます。
を、西武カラーのバスやん。 此処ら辺で見るなら近江バスか? と思いきや、湖国バスでした。
って遠足バスか!? しかも他にも観光バスやマイクロバス、更に幼稚園バスも来て、結構遠足で来る入場者が多そう(汗)
日陰は寒い程だが、日向は結構暖かい。
そんな周囲を見渡せば
あら、こんな所に元・京都市電とな?
週末には案内所として活用されてるらしいですが、屋外保管の割によく整備されてる様で、結構きれいですね。
さて、ぼちぼち開館時刻になりますね。
遠足で来た集団は別の入り口から入場するみたいですが、それ以外の一般客の列も既に約30人程になってました。
(その4へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます