夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ゆるてつびより・りた~んず(その2)

2018年07月10日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2018年7月4日です

  (その1より)

423M撮影後、小一時間程ヒマな上に小雨も降って来たのでハイエースで仮眠。
そして雨も上がって撮影再開。


踏切のアウトコースから5058M『あずさ8号』


本日の(鉄道撮影に於ける)『本命』E257系です。


チョット欲張り過ぎた(汗)


1M『スーパーあずさ1号』E353系


何が理由か不明ですが、どの列車も軒並み遅れてるっぽいです。


今度は踏切のインコースから


60M『あずさ10号』E257系基本編成のみです。


この時間の上り『あずさ』は30分間隔で運行されるので、撮影効率もグッド?


再びアウトコースから長躯、高尾からやって来た429Mを撮影。


6連なのも良いですが、案外と『長野色』の帯が211系に似合ってると思ったり……


って、あれ? 先程『あずさ』は30分間隔……って言ったばかりなのに、早くもE257系が来たぞ!?


意表を突く『回送』とな!


やはり、こんな所で運を使うから(苦笑)


所定E257系の予定がE353系で来た


62M『あずさ12号』です。
JR東日本のサイトでは『中央線特急列車「あずさ」「かいじ」のE353系置き換えについて』のプレスリリースで、7月1日以降のE257系・E353系使用列車に関する案内が載ってて、それを見るに所定では……まぁ、置き換えが早まるって事か!?


『あずさ』系統の最長距離ランナー・千葉発南小谷行き


4053M『あずさ3号』です。
松本で付属編成を切り離しますが、以前南小谷で(当時は『5号』)見た事あります


5M『スーパーあずさ5号』を撮影し


此処を撤収します。
――撮影時間中、雨降らなくて良かったよ(汗)


  (その3へ続く)

コメントを投稿