1994年11月13日~15日です
『大阪東急イン』に宿泊し、二日目の14日は京都観光を止め『山崎カーブ』で初めて撮影する事にしました。
……大体、この俺が観光って似合わないし(笑)
始発電車に乗車して山崎駅で下車。 先ずは駅の東側で撮影開始。
EF81牽引・24系25形寝台客車の
特急『つるぎ』です
――メチャ、ブレブレ(苦笑)
583系・急行『きたぐに』
まだ『アーバン色(現行色)』の方がマシ?
EF65-1000番台牽引・24系25形寝台客車の
急行『銀河』です
『つるぎ』と比べて『(開放式とは言え)A寝台』が連結されてるだけ、こっちの方がグレードが高い?
今回、初めて撮影した
281系・関空特急『はるか』です
――253系『成田エクスプレス』にゃ乗った事あるが、これはマダ無いなぁ。
485系・上沼垂車使用の
『びわこライナー』です。
って言うかJR東日本車じゃん。 あ、そんな事言ったら名古屋~大垣の『ホームライナー』もJR西日本の683系(『しらさぎ』編成)じゃん。
でも『この時』にゃ『スーパー雷鳥』編成だったなぁ。
内側線を行く201系・普通と並走する……甲種回送ですが、車両は何?
以前ネタにしたEF65-1000番台牽引・14系寝台車+12系座席車の
急行『ちくま』です
遡れば『20系寝台車+12系座席車』なんて夜行も走ってたなぁ……
場所を移動し、通称『サントリーカーブ』で撮影を開始します。
大阪駅からやって来た
『きたぐに』回送です
『北方貨物線』を経由するので
先程と編成の向きは逆になります。
『大阪東急イン』に宿泊し、二日目の14日は京都観光を止め『山崎カーブ』で初めて撮影する事にしました。
……大体、この俺が観光って似合わないし(笑)
始発電車に乗車して山崎駅で下車。 先ずは駅の東側で撮影開始。
EF81牽引・24系25形寝台客車の
特急『つるぎ』です
――メチャ、ブレブレ(苦笑)
583系・急行『きたぐに』
まだ『アーバン色(現行色)』の方がマシ?
EF65-1000番台牽引・24系25形寝台客車の
急行『銀河』です
『つるぎ』と比べて『(開放式とは言え)A寝台』が連結されてるだけ、こっちの方がグレードが高い?
今回、初めて撮影した
281系・関空特急『はるか』です
――253系『成田エクスプレス』にゃ乗った事あるが、これはマダ無いなぁ。
485系・上沼垂車使用の
『びわこライナー』です。
って言うかJR東日本車じゃん。 あ、そんな事言ったら名古屋~大垣の『ホームライナー』もJR西日本の683系(『しらさぎ』編成)じゃん。
でも『この時』にゃ『スーパー雷鳥』編成だったなぁ。
内側線を行く201系・普通と並走する……甲種回送ですが、車両は何?
以前ネタにしたEF65-1000番台牽引・14系寝台車+12系座席車の
急行『ちくま』です
遡れば『20系寝台車+12系座席車』なんて夜行も走ってたなぁ……
場所を移動し、通称『サントリーカーブ』で撮影を開始します。
大阪駅からやって来た
『きたぐに』回送です
『北方貨物線』を経由するので
先程と編成の向きは逆になります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます