2012年3月31日です
乗車しまして早速、朝食です。
列車旅と言ったら駅弁でしょ? ってな訳で
豊橋駅で購入した『壺屋弁当部』の稲荷ずしです。
甘めのアゲが何とも……ザウルスと分けあって食べました。
三河安城に到着すると、既に『こだま』運用に入ってるN700系の姿が。
――雨が……
伊吹山の山頂にはまだ雪が残ってました。
京都を過ぎ
通路を挟んだ座席のグループは京都で下車したみたいですが、車内は名古屋から乗車したツアー団体で指定席は殆ど埋まってる状態です。
鳥飼車両基地を右手に眺めれば
新大阪はスグそこです。
やっぱ新幹線は速いなぁ。 18きっぷの旅だと米原に居る時間に新大阪だよ。
しかも『こだま』って言っても待避が無かったから、名阪間61分だよ。
これって
途中・京都のみ停車の0系『ひかり』と一緒じゃね?
まぁ『のぞみ』のスピードど比べたら……だけど。
そのまま在来線ホームに移動
『ヨンダバ』を見送って
207系・普通に一区間乗車。
大阪駅で再び乗り換え。 環状線ホームに行くと
丁度『桜島線直通』の103系が来たので、前面の写真を撮る間も無く乗車。
環状線とは西九条でお別れし
ユニバーサルシティ駅に到着。
桜島線が『ゆめ咲線』になる前に「乗り潰し」したから、駅を見るのも、ましてや降りるのも初めてだわ。
駅を後にして、土砂降りの中を歩く事にします(泣)
乗車しまして早速、朝食です。
列車旅と言ったら駅弁でしょ? ってな訳で
豊橋駅で購入した『壺屋弁当部』の稲荷ずしです。
甘めのアゲが何とも……ザウルスと分けあって食べました。
三河安城に到着すると、既に『こだま』運用に入ってるN700系の姿が。
――雨が……
伊吹山の山頂にはまだ雪が残ってました。
京都を過ぎ
通路を挟んだ座席のグループは京都で下車したみたいですが、車内は名古屋から乗車したツアー団体で指定席は殆ど埋まってる状態です。
鳥飼車両基地を右手に眺めれば
新大阪はスグそこです。
やっぱ新幹線は速いなぁ。 18きっぷの旅だと米原に居る時間に新大阪だよ。
しかも『こだま』って言っても待避が無かったから、名阪間61分だよ。
これって
途中・京都のみ停車の0系『ひかり』と一緒じゃね?
まぁ『のぞみ』のスピードど比べたら……だけど。
そのまま在来線ホームに移動
『ヨンダバ』を見送って
207系・普通に一区間乗車。
大阪駅で再び乗り換え。 環状線ホームに行くと
丁度『桜島線直通』の103系が来たので、前面の写真を撮る間も無く乗車。
環状線とは西九条でお別れし
ユニバーサルシティ駅に到着。
桜島線が『ゆめ咲線』になる前に「乗り潰し」したから、駅を見るのも、ましてや降りるのも初めてだわ。
駅を後にして、土砂降りの中を歩く事にします(泣)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます