2010年8月です
(その1より)
鞍馬駅から
展望列車『きらら』で
途中まで戻ります。
早速、乗車しますと車内は
こんな感じで、在来車と一線を画し観光に特化した車両になってます。
折角なので窓に向けてセットされた座席に腰掛け
途中の駅で下車します。
それは、何処の駅かと言いますと……
修学院駅です。
この駅は
叡電の車庫があり
運行上の拠点となってます。
しかし、此処で下車したのは
それだけでは理由ではありません。 この駅は
アニメ『けいおん!』で
時折、ネタになった駅です。
(しかし『けいおん!』見てると電車が「右側通行」してる気が……)
しかし、時間の都合上、駅の周辺だけで終了(泣)
そして再び叡電に乗車し
出町柳に戻ります。
『京都検定』って、難しそう――
ムギが此処から電車に乗車するシーンも確か、あった気がします。
しかし『きらら号』って『けいおん!(原作)』が掲載されてる『まんがタイム・きらら』と関係が……無いですね。
(その3へ続く)
(その1より)
鞍馬駅から
展望列車『きらら』で
途中まで戻ります。
早速、乗車しますと車内は
こんな感じで、在来車と一線を画し観光に特化した車両になってます。
折角なので窓に向けてセットされた座席に腰掛け
途中の駅で下車します。
それは、何処の駅かと言いますと……
修学院駅です。
この駅は
叡電の車庫があり
運行上の拠点となってます。
しかし、此処で下車したのは
それだけでは理由ではありません。 この駅は
アニメ『けいおん!』で
時折、ネタになった駅です。
(しかし『けいおん!』見てると電車が「右側通行」してる気が……)
しかし、時間の都合上、駅の周辺だけで終了(泣)
そして再び叡電に乗車し
出町柳に戻ります。
『京都検定』って、難しそう――
ムギが此処から電車に乗車するシーンも確か、あった気がします。
しかし『きらら号』って『けいおん!(原作)』が掲載されてる『まんがタイム・きらら』と関係が……無いですね。
(その3へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます