1999年初春……だったと思う(笑) 記録が無いから忘れたよ。
確か『白帯特急車』が特急運用撤退って言うから撮影に行ったと思う。
珍しく「枇杷島分岐点」に二日に分けて遠征して撮影しました。
先ずは『一日目』。 東枇杷島駅から庄内川の橋を渡り、枇杷島分岐点での初めての撮影でした。
犬山線・0キロポストです。
3500系・トップナンバー車使用の普通・犬山行きです。
まだVVVF車が名鉄で出始めた頃ですね。
――当然、ステンレス車なんて欠片もありません(笑)
1200+1000の岐阜行き一部特別車特急です。
この組成になって結構経つが、次期特急車の声は聞こえて来ないなぁ。
7000系6連の急行・岐阜行きです。
セントレア(中部国際空港)が出来る前は『新岐阜』でしたね。
8800系『パノラマDX』津島線~西尾線系統の特急に使用されてました。
……結局、展望車ばかり乗ってサロン席に座った事が無かった。
7700系・白帯車使用の急行・弥富行きです。
当時は刈谷駅でのJRへの逸走を防ぐ為、クロスシート車を重点使用していた系統でした。
5300系使用の普通・岩倉行きです。
『SR車』が大手を振って闊歩してた良い時代でした……
犬山線~河和線系統を結ぶ1000系『パノラマスーパー』です。
1000系・4連も既に過去の物、か。
8800系『パノラマDX』・佐屋行きです。
――結構好きな車両だったので現在の舞木での保存方法には、ちょっと眉をしかめるのですが。
あ、『白帯7000系』撮影するの忘れた(苦笑)
それについては、また次回……
確か『白帯特急車』が特急運用撤退って言うから撮影に行ったと思う。
珍しく「枇杷島分岐点」に二日に分けて遠征して撮影しました。
先ずは『一日目』。 東枇杷島駅から庄内川の橋を渡り、枇杷島分岐点での初めての撮影でした。
犬山線・0キロポストです。
3500系・トップナンバー車使用の普通・犬山行きです。
まだVVVF車が名鉄で出始めた頃ですね。
――当然、ステンレス車なんて欠片もありません(笑)
1200+1000の岐阜行き一部特別車特急です。
この組成になって結構経つが、次期特急車の声は聞こえて来ないなぁ。
7000系6連の急行・岐阜行きです。
セントレア(中部国際空港)が出来る前は『新岐阜』でしたね。
8800系『パノラマDX』津島線~西尾線系統の特急に使用されてました。
……結局、展望車ばかり乗ってサロン席に座った事が無かった。
7700系・白帯車使用の急行・弥富行きです。
当時は刈谷駅でのJRへの逸走を防ぐ為、クロスシート車を重点使用していた系統でした。
5300系使用の普通・岩倉行きです。
『SR車』が大手を振って闊歩してた良い時代でした……
犬山線~河和線系統を結ぶ1000系『パノラマスーパー』です。
1000系・4連も既に過去の物、か。
8800系『パノラマDX』・佐屋行きです。
――結構好きな車両だったので現在の舞木での保存方法には、ちょっと眉をしかめるのですが。
あ、『白帯7000系』撮影するの忘れた(苦笑)
それについては、また次回……
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます