秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

伝家の宝刀カンガルー号でツーリング

2023年01月08日 | バイク

去年の10月にアカミミ号を納車してから一度もダートへは出撃していなかった
カンガルー号で、今日は久しぶりに出撃します。
なんかワクワクしてますわ(笑)

 

 

足慣らしでIK峠支線から行きますか。

 

ダートに入るので、分厚いグローブから薄いのにチェンジします。
グローブとスキンは薄いのに限ります。

 

 

ハンカバの入り口を折り曲げて、スタンディングしやすいようにします。
エアは家を出るときに1キロにあわせてきたので、そのままでいいかな?

 

 

あー、やっぱりダートへのファーストコンタクトのときの気持ちの高ぶりは
何度経験してもいいですね。


 

青いマシンとすれ違い。
さぁ、超フラットな道なので、対向車には注意しながらガンガン飛ばしていきましょう。

 

 

二本目は、OO林道。

 

三本目はMJを鳥居側から入ります。
落ち葉が素晴らしいね。
いつ走っても期待を裏切らない楽しさ。


 

久しぶりにパンツの様子を見にきましたが、
こんな感じ。
駄目ですね。

 

 

そのまままっすぐ進むと、パッとひらけるこの場所が好きだなぁ。

 

 

四本目にUGエリアのピストンを走っておきましょう。
そうだそうだ、こんな感じだったな、この道。

 

癒される水辺へ。
おしっこで貯水池の水量をアップしておきます。

 

そしてとうとうカンガルー号の走行距離がオールセブンに。
去年、ベンリィ君が同じ距離を迎えましたが、連発ですね。
そろそろ両車熟年に達してきてますが、跡継ぎの手配は全て完了してますので、
心置きなく余生を過ごして欲しいなぁと思っております。
とは言ってもまだまだ走れるはず。隠居はさせずに現役で頑張ってもらいますよー(笑)

 

 

そしてお昼。
さか栄さんでカレーうどん。
大盛りにしてもらいました。
冬に食べるカレーうどんはしみますよねー。
個人的にはもうちょい辛味を押さえて出汁感を強くしてほしいなぁ~
カレーうどんは甘口でいいっす。

 

 

日吉方面へ向かう途中、寄り道。

 

ゲートは閉まってました。
オフロードバーク。

 

こんな看板があり。

 

へぇ~コースが出来てきてますね。
以前に来たときは建設中だったのよん。

 

 

奥の斜面もコースなんですね。
これはどんなマシンで走るコースなんだろうか?
いまひとつわからないんですが、調べてみるほどは興味がないというそんな感じです。

 

 

折角なので周辺の山を探索。
林道っぽいのがありましたが、すぐにややこしい感じになりましたー。
戻りましょ。

 

 

5本目はみぃやルート(笑)


 

探索しようかなぁーと思っていたら、オレンジの服を着た銃を持った人が
沢山隠れてるので、すぐに退散しました。
車が結構とまってたので、おかしいなーと思ったんだよね。
蜂の巣にされたらたまらない(笑)

 

 

6本目。
ここまで来たなら、O山M山の様子を見て行きましょうか。
カチカチの雪なんだろうか?と想像して来てみたら、全くの雪無し状態。
しかーし、なんと雨に遭ってます。
雨宿りしようにも広葉樹は落葉して骨骨状態。
仕方なく、針葉樹の下で雨に打たれながら、雨宿り中。
こんな季節に雨に降られると、寂しい気持ちになりますね。

 

 

 

すぐにやんだ。
さぁ、一発やったるで。
やっぱ、このマシンに乗るとふつふつとやる気が湧き出すというか、
乗ってて楽しいんですよね。

 

上の方まできましたが、雪は路肩にこれくらい。
全く雪がないといっていいと思いますよ。

 

そして上まで上がってハイウェイの様子。
断続的にこんな状態が続きます。

 

升を見下ろす定点。
雨雲はすっかり通り過ぎて、スッキリとした景色。
やっぱり雪が少ないですね。きっと和知も走れるな、これは。
珈琲休憩してたら、話しかけてくださる方がいましたよ。
5名で走りにきている自称ゆるふわ系のガチ系の皆さん。
ヒルクライムして遊んでおられました。
いつもブログみてますとおっしゃってくださいました。ありがとうございまーす。
やっぱりカンガルー号に乗るとマシンに特徴があるので、気づいてくださいますね。
うれしいです。

 

 

7本目はダム横を下りましょう。
こういう冬の林道の景色が理想です。

 

 

落ち葉と裸樹と青空。
気持ちが洗われるようです。

 

 

8本目はピストン。

 

冬の明るい林を堪能するには最高の道です。

 

なるどて。
今日は楽しい。
カンガルー号に乗ってるからだと思うけど、
やっぱこのマシンは最高だよなー。

 

 

 

ニューなるどても走りましょう。
いままで2.4キロだった気に入り土手が、先日開拓したルートを計測すると5キロでした。


 

9本目はCたけ。
上の広場は雪はなく氷だけ(笑)
休憩してたら、一台ジムニーが上がってこられましたね。
助手席にはキャワイコチャンを乗せておられましたよ。
なんか不純だ(笑)
しばし雑談してお別れ。

 

 

Cたけはやっぱり楽しい。

 

10本目。
NN林道。
ここで写真を撮ってたら、左の斜面から3台降りてきて向こう側へ走っていきました。
なんちゅうとこ走ってるねん。
凄いなー。

 

ラスト11本目はホーム林道。
カンガルー号、最高でした。
見てよ、この勇姿。
格好良くないですか?

 

 

奥の小さな広場でUターン。
ここからの枝道はその道の人におまかせします(笑)
オラは怖いので入りません。


 

そして帰宅。
なんか、久しぶりに思い切り走れた感じ。
やっぱりXR250RとCRF250Lのすみわけはハッキリしてるわ。
ダートを楽しむときはXR250R、旅とか遠出をするときはCRF250L。
それが今日は再確認できましたね。
ハンターカブも武器に加わるし、幅広く色んな遊び方を見つけていきたいですね~今年は。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リボルバー)
2023-01-09 00:28:38
あいやー 時間帯は別としてニアミスかな?
余野コンからM寿から 無理にパンツに入らず
川沿い走って そのまま杉原に出て
グルりと回って自然の森からCタケ
そのままN所長谷 しかも帰るのは
かめはめはさんがI丹
オイラがM庫之荘 ...
なんか不思議な感じです(^^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2023-01-09 08:11:53
★リボルバーさん
わはは、全く同じ順番、方向。
すごい偶然ですね。
この時期は北部が雪で走れないので南部の
定番ルートになりますが、意外や意外、北部の雪も少ないみたいですね。もうちょいエリアを広げられそうです。
パンツは走れる時期がまたやってきてくれるのか不安ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。