Warframe クラン [Hunter Dream] 活動日記

Warframeの記事、クラン活動等の記録を綴っていきます!
時々フレーム、武器ビルドも紹介できたらと思います

Condition Overload について

2019年07月03日 08時22分33秒 | クラン活動

どうも皆さんおはようございます。

 

さて、昨夜新しくクランに加入された方と要望でCondition Overload(以下CO)を入手すべく天王星の耐久ミッションに赴きました。

さてさて、そもそもこのCOとは何かというと、このMODは平たく言うと「状態異常に掛かっている種類1種類につき60%ダメージが増加する」というかなり強力なMODです!

このMOD1つあるだけで火力が全然違うと言っても過言ではない程です。ちなみにこのMODは近接攻撃用ですが、状態異常を発生させる事自体は近接以外のプライマリやセカンダリ等でもこのMODの恩恵を受ける事が出来ます。

もっとわかりやすく言うと状態異常が1つ発生していれば近接最終ダメージが1.6倍、2つなら2.56倍 (1.6×1.6) ... といった具合にどんどんダメージが上昇していきます。

 

簡単にケースごとに見ていきましよう。

例) 近接攻撃のみの場合

初撃 : ダメージ100 (状態異常 毒発生) COはこの時点では発動しない

2撃目 : ダメージ 160 (100×1.6) CO発動 / 状態異常 爆発発生

3撃目 : ダメージ 256 (100×(1.6×1.6)) CO爆発状態異常分が追加で発動

.

.

.

といった具合でどんんどんダメージが上昇していきます。

 

次はプライマリやセカンダリを使用した場合はどのようなダメージ計算になるか考えてみましょう。

 

例) プライマリを使用した場合

初撃 : プライマリ射撃 100ダメージ (状態異常 放射線発生)

2撃目 : セカンダリ射撃 100ダメージ (状態異常 火炎発生)

3撃目 : 近接攻撃 256ダメージ ( 100× (1.6×1.6)) (状態異常 感染発生)

4撃目 : 近接攻撃 409.6ダメージ (100×(1.6×1.6×1.6)) .....

といった具合になります。

 

先ほどの近接武器のみを使用した例との違いはどのタイミングで近接武器を使用してダメージを与えるかという点にあります。

COは確かに強力なMODですが、あくまで近接武器による攻撃にしか効果を適用しないMODです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿