Warframe クラン [Hunter Dream] 活動日記

Warframeの記事、クラン活動等の記録を綴っていきます!
時々フレーム、武器ビルドも紹介できたらと思います

ビルド紹介 : INAROSの神砂嵐(ネタ全振りビルド) with HELMINTH

2021年06月10日 10時24分37秒 | 武器・フレームビルド紹介等々

おはようございます。

 

最近あまり更新出来ておりませんでしたので更新させて頂きます。

今回は皆大好きヘルス神、GODイナロスのビルドを紹介しようかなと・・・

ひとまず何をするかというと、3番の竜巻で敵を倒したいビルドです!(笑)

 

恐らく今までイナロスのビルドを見てきた人もそうでない人も、イナロスってヘルス上げて砂かけてフィニッシャーするだけのフレームで耐久力isパワーを地で行くスタイルのフレームです。

ですが、やっぱりどうせならアビリティで敵倒したい!って事で無い頭を使って考えました。

 

それではMOD構成はこちらです。今回は諸事情でMODの写真が細切れです。見にくかったらすみません。

 

とりあえずこのビルドは3番が要になってくるので3番の増強は外せないです。さらにこの3番には一つ決定的に使いにくい特徴があります…それは砂嵐に触れた相手を吹き飛ばしてしまって継続ダメージを与える事が非常に困難な事です。

そこでHELMINTHシステムでナイダス君のLARVAを移植して敵を集めて動けなくしてから=砂嵐に触れてもどっかに飛んでいかないようにしてクルクルしてみました。

結果的に私の目論見は成功しましたのでひとまず移植アビリティはLARVAでいいかなと落ち着きました。 他にはKHORAのアビリティも候補に上がりましたが時間差が少し使いにくい印象なのでナイダス君のアビリティを採用しました。

あとはイナロスの特性上、ヘルスに直でダメージがはいるのでRAGEとの相性は抜群でエネルギーに困る事はなさそうですが、敵が少ないorアビリティ乱発するとすぐに枯渇してしまう危うさもありますね。

因みに3番の増強の効果はこんな感じです。

つまり近接武器のダメージタイプを神砂嵐が参照してそのダメージタイプになるわけですね。

この増強の効果で腐食やら磁気やらのダメージタイプに砂嵐を変更できるわけですよ。これで一応はどの勢力にも近接武器の属性さえミスらなければ安定したダメージが出るはずです。 

実は現在、このビルド試験運転中で色々とデータを収集している最中です。

あと上のビルド画像の三枚目、RAGEの下をAUGUR REACHにしてますが、ここにAUGUR SECRETSやSTERAMLINEを挿す事が出来るようにしてます。ミッションによっては範囲を盛りたい、効率のほうが欲しいなんかも出てくるかなと・・・

まぁ、なんだかんだ書きましたがこのフレーム自体が豊富なヘルスで耐える設計のビルドでどちらかというと防御寄りのフレームなのでそもそも高ダメージを出す事そのものに向いていませんw 

ただ、やっぱりこう・・・砂というかエジプトテイストが個人的に好きなのでなんとかダメージ出るように調整したかったのでこれからもこのヘルス神の探求は続けます。

 

とりあえず今次に目を付けてるのがフォーチュナ産もエペレーターアルケインで20m以内の敵を引き寄せるアルケインで何か悪さ出来ないか模索中です。

 

今日も最後まで見てくだっさってありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします。

 

ではでは

 


ビルド紹介 : GARA PRIMEの千○桜景厳

2021年06月04日 22時04分15秒 | 武器・フレームビルド紹介等々
こんばんは

先日お話してたGARA PRIMEのビルドの完成目処が立ったので紹介しようかと…

今までGARAってMR(マスタリーランク)の肥やしにするためにランク上げして放置してたフレームで今回初めてちゃんと触りました。 そして二番アビリティを使った時に既視感を覚えましてね…何かと思って色々調べてたらこの既視感の正体が分かったんですよ! 某オサレ漫画の白哉お兄ちゃんの卍解じゃあありませんか!ってことで悪質タックルをメインで使う為のビルドです。
いつもの如く空のスロットにはCUNNING DRIFTが入ります。
そして最終ステータスがこちら。

効率を上げたのは二番の悪質タックルを主軸に戦う場合、ある程度の火力を確保する為2番→4番(最短)→4番の障壁の外から障壁に向かって1番(フロストのかまくらを1番で割る感じ)でダメージスタックしていきます。望みのダメージをスタックしたら今度はそのダメージを維持したままにしておく必要が出てくるので今度は4番を発動して2番の効果時間延長をする必要が出てきます。なので効率を少し盛って取り回しを強化してます。
・2番のダメージを増やす手順
2番発動→4番発動(発動したら即座に再度4番を発動して小さい範囲の障壁作成)→4番で作った障壁の外側から障壁に向かって1番を当てる。以降望みのダメージになるまで4番→4番の外側から1番→4番→…を繰り返す

・ 2番の効果時間を延長する方法
2番発動→4番発動で効果時間が延長される。

個人的にはライトカラーをピンクにしてZAW刀でも持たせてエクゾディアコンテージョンで刀の刃を飛ばしたりするとより雰囲気出るかなと…笑

今日も最後まで見て下さってありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします。

ではでは


今考えてるビルトを一旦整理します

2021年06月02日 22時45分17秒 | 個人活動
こんばんは

夜も更けたこんな時間に更新します。

今回は一旦今作成中or作成予定のフレームのビルドを整理する回にしようかなと思った次第でございます。
ひとまず、以前のGARA PRIME実装時の記事でも書きましたが現在作成中で後少しで完成するのがGARA PRIMEの朽○白哉の千本桜景厳ビルド、すでに作成開始してるEQUINOX PRIMEの○面宿儺ビルド
その他には
・NYXの黄○闘士のほうのシャカビルド
・NYX PRIMEの4番増強で無敵ビルド
・ZEPHYR PRIMEの不○鳥マルコビルド
ぐらいですかね…
このフレームのビルド早く作れよ等ありましたらお気軽にコメント下さい!

武器については多すぎて全然整理出来てません笑
武器のほうは切実にリクエストが欲しいですね…笑
息を吸うようにフォーマが消えていきますw
誰か…俺のフォーマを知らないか…? 落としてしまったんだ… (某フロムの獣狩りのDLCステージ 実験棟のあいつ)

ネクロメカとかもいい加減にビルドせねば…

まぁ、いずれにしてもとりあえず全部のフレームのビルドを紹介したいと思ってます!

今日も最後まで見て下さってありがとうございました

また次回も宜しくお願いします!
ではでは

ビルド紹介: ほぼ死なNIDUS

2021年06月01日 13時52分19秒 | 武器・フレームビルド紹介等々

こんにちは

 

今日もビルドを紹介していきます。

今日は何もしなくてもまぁまぁ強くてビルドしたら更に強くなるナイダス君のビルドを紹介しようかなと・・・

 

まぁ、シールドゲーティング機能が実装されている現在は微妙な立ち位置になりつつあるフレームですが・・・

 

まぁそんな事はさておいて、MOD構成はこんな感じです。

この画像のpower driftをcunning driftに変更すると範囲が200%を超えますのでその辺の調整は使用者で調整お願いします。

cunning drift版ビルドの最終ステータスはこんな感じです。

 

増強MODについてはとりあえず2番で敵を集めるアビリティが効果時間を待たずに再使用出来るようになるのでLarva Burustを採用してます。

基本戦術は三番の寄生リンクを敵にかけつつ変異スタック貯めて4番展開して2番で敵を集めて1番でまとめてデストロイが一番安定します。

増強MODについては別候補として4番中に追加スタック獲得の可能性が出てくる4番増強、パッシブ増強で変異スタックの上限を100から200に変更する代わりに変異スタック消費で死亡回避にクールダウンが発生してしまうという増強を考えてましたが変異スタック獲得チャンス増強MODについては少しでも早く変異スタックを貯めなきゃいけない状況or変異スタック消費が間に合わない状況(死亡回避が発生しまくる状況)でもない限り枠を1つ割いてまで導入するかという問題、変異スタック上限増加増強MODはまず死なない状況なら採用の価値があれど、ソーティー3ステージ目なんかを視野に入れた場合いくらADAPTATIONを積んでいたとしてもフレームの特性上シールドゲーティングが無いので個人的には、そろそろ事故死が怖くなってくるレベル帯です。

なのでそんなリスクを負って変異スタックの上限を上げてまでしたい事が見当たらないので常用としての増強MODからは除外しました。

 

いろいろ書きましたが最終的には寄生リンク張って敵集めて1番(ナイダストンプ)してそれでもダメなら武器でデストロイですべて解決しますね。 ただし、ナリファイアだけは絶対に許さん・・・

 

今日も最後まで見てくだっさってありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします。

 

ではでは