教習2日目。20時からの最終時限に乗ることになった。今日は良く冷え込んで、靴の足先がかじかんでいる。しかも冷たい雨がしとしとと。
今日の担当指導員も昨日の人と一緒。今日は、見極めコースを走ること。最初は指導員の先導に着いていく。一本橋、落ちた。
2周目は自分が先に立つ。一本橋、どうにか乗り切った。コースはなんとなく覚えてしまった。終わった後、指導員がひとこと。「カーブや交差点への進入速度が速すぎる」。なるほど。
3周目。カーブは必要以上にゆっくり。途中で止められる。コース走行はほぼ大丈夫らしい。その後はひたすら一本橋。
昨日は通れたのに良く落ちる。ふと気がつく。姿勢を低くして前傾姿勢にすると、安定する。成功率が上がってくる。
ただ、だんだん疲れが出てきて最後の方はグダグダ。50分はあっという間に過ぎていく。最後の一本橋をみごとに失敗して終了。
それでも見極め良好をもらった。次回からは第2段階。初回はシミュレータらしい。一本橋をどこまで自信を持てるかが課題だ。
今日の担当指導員も昨日の人と一緒。今日は、見極めコースを走ること。最初は指導員の先導に着いていく。一本橋、落ちた。
2周目は自分が先に立つ。一本橋、どうにか乗り切った。コースはなんとなく覚えてしまった。終わった後、指導員がひとこと。「カーブや交差点への進入速度が速すぎる」。なるほど。
3周目。カーブは必要以上にゆっくり。途中で止められる。コース走行はほぼ大丈夫らしい。その後はひたすら一本橋。
昨日は通れたのに良く落ちる。ふと気がつく。姿勢を低くして前傾姿勢にすると、安定する。成功率が上がってくる。
ただ、だんだん疲れが出てきて最後の方はグダグダ。50分はあっという間に過ぎていく。最後の一本橋をみごとに失敗して終了。
それでも見極め良好をもらった。次回からは第2段階。初回はシミュレータらしい。一本橋をどこまで自信を持てるかが課題だ。