ノイズキャンセリングイヤホンで、移動中に愛用しているBOSEのQuietComfort 20。先代の20iから通算7年間愛用してきた。この間、5回に渡る交換(有償・無償含めて)をしてもらってきた。直近は2020年の3月。
先日、特急ひたちの中でNHKオンデマンドの「チコちゃんに叱られる」を見ている途中でトイレに立ったところ、運悪く、通過駅のポイントを通過したらしく、座席のテーブルに立ててあったiPadごと床に落ちてしまっていた。iPadに問題はなかったのだが、イヤホンのプラグが曲がってしまったのだった。上がまっすぐのもの、下が曲がってしまったプラグ。
Boseのサポートページで修理を依頼すると、まだ保証期間内だったので、無償交換となった。手続きをネットで行って、着払いでサービスセンターに送付する。年末年始を挟んだので一月ぐらいかかって到着した。
早速開封。
さて、今度こそ大切にするぞ。ひたちでトイレに行くときにはiPadは平置きにしなきゃ。