今日は検定の日。13時に説明が始まる。今日は、普通二輪が二人に自分。あまり走っていない2コースの最後の順番だった。
二人が走っている間、なんとなく落ち着かない。コースをおさらいする。そして自分の番。
緊張しているのか、座る前にスタンドを上げるのを忘れそうになる。この時におかしいと気づくべきだった。発進。外周を一周ちょっと。直線はすばやく、カーブは余裕をもってゆっくり。なかなか良いぞ。
最初の課題はクランク。それを過ぎると問題の一本橋。さてがんばるぞとクランクに入った時に曲がりきれなかった。まさかの序盤検定中止。
気を取り直して完走することに。こういう時に限って、一本橋が上手くいく。あとはコースも間違えず、確認をしつこいほどやってゴール。
終わった後に一人一人検定員に呼ばれて講評。クランクで失敗したことなかったのにと言うと、スピードが速かったとのこと。2コースだったので左折入りだったからかな。そこで、後輪ブレーキ引けばよかったのにと言われた。そう言えば、ブレーキのことを全く考えてなかったな。
また、一本橋は自信なさげでしたね、とも。はい。でも、今日は4.8秒だったのだけれどね。
やはり、本番に弱いことを再確認し、補講と再検定の予約に向かったのだった。とほほ。
二人が走っている間、なんとなく落ち着かない。コースをおさらいする。そして自分の番。
緊張しているのか、座る前にスタンドを上げるのを忘れそうになる。この時におかしいと気づくべきだった。発進。外周を一周ちょっと。直線はすばやく、カーブは余裕をもってゆっくり。なかなか良いぞ。
最初の課題はクランク。それを過ぎると問題の一本橋。さてがんばるぞとクランクに入った時に曲がりきれなかった。まさかの序盤検定中止。
気を取り直して完走することに。こういう時に限って、一本橋が上手くいく。あとはコースも間違えず、確認をしつこいほどやってゴール。
終わった後に一人一人検定員に呼ばれて講評。クランクで失敗したことなかったのにと言うと、スピードが速かったとのこと。2コースだったので左折入りだったからかな。そこで、後輪ブレーキ引けばよかったのにと言われた。そう言えば、ブレーキのことを全く考えてなかったな。
また、一本橋は自信なさげでしたね、とも。はい。でも、今日は4.8秒だったのだけれどね。
やはり、本番に弱いことを再確認し、補講と再検定の予約に向かったのだった。とほほ。