ついにこの日が。
経営再建中の日本航空と主要子会社2社は19日、東京地裁に会社更生法の適用を申請した。日航によると、グループ3社の負債総額は2兆3221億円となり、事業会社として戦後最大の経営破綻になる。日航の西松遥社長は同日付で辞任した。
産経新聞iza!「日航が更生法申請 戦後最大の経営破綻で政府管理下に」から
予定されていたとは言え、やっぱり感慨深いものがある。別に最初からJAL派だったわけではなく、アジア線を利用した出張が多くなった時からJALに乗らざるを得なくなった。いろいろといわれていたが、やっぱりもとフラッグキャリアとしてのプライドとホスピタリティがあったように思う。
マイナス面を切り捨てて、ぜひいい会社になってほしいと思う。そしてまた、全日空や外国の会社とと対等な競争をして乗客に良いサービスを提供してくれることを祈っている。できれば、ワンワールドにも残ってほしいのだが、無理だなぁ。
経営再建中の日本航空と主要子会社2社は19日、東京地裁に会社更生法の適用を申請した。日航によると、グループ3社の負債総額は2兆3221億円となり、事業会社として戦後最大の経営破綻になる。日航の西松遥社長は同日付で辞任した。
産経新聞iza!「日航が更生法申請 戦後最大の経営破綻で政府管理下に」から
予定されていたとは言え、やっぱり感慨深いものがある。別に最初からJAL派だったわけではなく、アジア線を利用した出張が多くなった時からJALに乗らざるを得なくなった。いろいろといわれていたが、やっぱりもとフラッグキャリアとしてのプライドとホスピタリティがあったように思う。
マイナス面を切り捨てて、ぜひいい会社になってほしいと思う。そしてまた、全日空や外国の会社とと対等な競争をして乗客に良いサービスを提供してくれることを祈っている。できれば、ワンワールドにも残ってほしいのだが、無理だなぁ。