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RX-7(FD3S)継続車検

RX-7(FD3S)継続車検です。

  

 

リップが外れたままだったので補修しました。

 

エアガイドのメクラが破れていたので補修しました。

1~3型までは吸気用のダクトと併用していますが4型なのでこのエアガイドはインタークーラーとA/Cレシーバーとバッテリーの冷却に使われます。

従って4型以降はこの様に穴をふさぎましょう。

 

バッテリーの端子が割れてます。。

オーナーさんから一週間位でバッテリーが上がると言われていましたが、原因の一つがコレ

もちろん交換しました。

原因の二つ目がETCカードを入れっぱなしにしているとキーをOFFにしてもスタンバイ状態のままになっています。

調べるとETCのACCの配線がどうも接触不良している様です。

新しいETC2.0に切り替えると共にこの配線も使用せず改めて引き直ししました。

パワステがタイヤの空気圧(低かった・・。)を適正にしても重い為、フルード交換をしました。

結果、軽くなりました。

油圧式パワステでタイヤの空気圧が適正で、かつ漏れが無い場合はフルード交換をしてみましょう。

クーラントの交換は今回はキャップとドレンのみの交換です。

この車両も全体的にメンテナンス不足(乗る事もメンテナンスの一つとして考えています)の様です。

動かなくても車はダメになります。。


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