実は、今回の2月の予約、残り20回となっている(はずな)ので
3日に分けて色々考えてプランを立てたよ。
まず、1日目は、6レグ。
2日目は8レグ。
3日目は4レグ。
以上です。
それと沖縄往復で2レグね。
ちなみに今回も自分で1日目の4レグはネットで予約を取ってみた。
でも、どうしても4レグ以上の予約は入らないので
JALに電話したよ。
最初に繋がったお姉さんに、1日目の2レグの予約をお願いして、
2日目の8レグの予約を入れてもらおうとしたら…。
電話が切れた。。。チーン。
私が切るボタンを押したのか???
仕方ないので、もう一度かけたら、
やっぱり違う人に繋がる。
前の人に話した経緯をもう一度イヤだけど説明。
でも、恥ずかしさはもうない。
だって、予約の現状見ればわかるよね。
30レグの予約入ってるし。。。(爆)
今回のお姉さんは驚くことなく、
もくもくと話を進めてくれ、
無事に2日目の8レグの予約完了。
3日目の4レグは、自分でネットで予約完了!
ツアーも予約してるので、それで、50レグになるはず。
ワクワク~。
電話が切れたのは不可抗力ですね
yozさんが切ったわけではないでしょうし、
コールセンターの人は自分からは意図して
電話を切らないよう教育を受けているので
何か回線上のトラブルだったんだと思います。
一つアドバイスするとすれば、そういうような場合は
必ずコールセンター側から再度かけ直すような
ルールに多分なっているので、こちら側からすぐに
リダイヤルしないで、数分待っていればJAL側から
多分電話がかかってきたのであろうと推測します。
でも結果として、もくもくと処理してくれる人に
つながってよかったですね。
絶対に顧客としてはこういうタイプのお姉さんの
方が話が早いですよね。
不可抗力だと思います。
電話折り返してくれたかもですね…。
ちょっと待っていたんですが、かかってこなかったので、こちらから電話してしまいました。
でも、本当にサクサクとしてる人で、あっという間に予約完了したので、良かったです。
JALは本当に電話のサービスなどのレベルも高く、一度も嫌な思いなどしたことがないのも素晴らしいと思います。
見習わなくては…。と思います。(^^ゞ