飲食店は大打撃を受けていて
テイクアウト、デリバリーに力を入れている会社もある
居酒屋などは、お酒とつまみというか食事がセットになっているのでデリバリーというわけにはいかない
ウーバー、出前館はSBグループだが一気に需要取りに掛かっている
化けるかも
店舗販売の場合特にそうだが、
「売上」というのは「客数」×「客単価」
顧客の支持というのは「客数」が一番敏感に分かる
「客数」きっちり追いかけてゆく必要あります
弊社の小売店舗でみると、
今年1月から11月までの客数でみると
本店 114%
境川店 101%
どちらも売上は20%くらい増えているが大事なのはお客様の数
客単価増えているのは一時的なものかも知れない
経営の指標はいろいろありますが、
どんな会社でも、
お客様が買ってくれて初めて成り立っているのだ
客数をみよ!
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事