市川稔の米(マイ)情報

ブランド米下落の記事から

5月9日日経朝刊

マーケット商品のページの記事

ブランド米下落

高価格帯のコメは値段上がらない

業務用米用途が多い米との価格差が縮小した


そんな記事でありました

どこからニュースソースを仕入れて来たのか?


この時期に卸間売買というのは数量的に極めて少ない

米は一年一作で作付け前からほとんど売り先決まっている

決まっていない米は出来秋に相場で売買される

収穫されたらどこかの段階で在庫を持つというわけでありまして

決済されたコメ

決済されていないコメ

そのように分類した方がよいかも


在庫持ち、売り先決まっていないから「売り」に出す

そういうコメの相場のこと意味していると思う



相場関係と自社の計画、経営というのは分けて考えておく必要があります


相場に左右されにくい経営をしないといけません



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事