見出し画像

市川稔の米(マイ)情報

店頭宣伝

店頭や店の前などは広告や宣伝する場所でもあります。

原始的な宣伝ですが「のぼり」というもの効果的ですね。

道路沿いには「手作りおむすび」の「のぼり」を3枚。

写真は店頭に「新米」の「のぼり」を出しているところです。

コツは同じ柄の「のぼり」を複数出すことです。
3枚より5枚の方がさらに効果的。

夜間の場合も宣伝することできます。
電飾看板やスポット電球を点けたままにしておくことも効果的。

脳に残存映像が残るからです。
人間の脳はすごい能力(脳力)を持っているので記憶の箱から取り出してきたりします。

看板を他に借りたら費用発生します。

自社の看板を活用すれば電気代だけで活用できます。
写真の店では夜間も看板の電気点けた状態にしています。
(CO2出していると言われても仕方ないです。はい。)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事