e燃費
レギュラーで150円超え、160円とかになると
ハイオクは170円も
軽油128円とか
欧州車のガソリンエンジンは日本ではハイオクがほとんど。
ガソリン満タンにすると万札が飛ぶ!
これって、けっこうずっしり来ますね。
小生、レギュラーガソリンの軽と、軽油のジャガー乗ってます。
軽の方が1㎞あたりの燃料代はるかに高い。(笑)
ボルボディーラーの担当と話していて。
圧倒的にディーゼルが売れている。
ボルボV40クロスカントリーは70%がディーゼルだという。
軽油は満タンにしても万になることはない。
オートクックワン
現状、輸入車はディーゼル比率すごく高いが、メーカーとして中期的には電動シフト。
なんか変だねぇ。
PHVはまだ高いし発展途上という感じあるし。
今、売れるクルマはディーゼルだね。
排ガスでミソつけたVW。
日本では四駆SUVディーゼル張り切って販売している。
最後になりつつあるディーゼルエンジンに乗るか、
あるいは、PHV、HVに乗るか、
水素自動車という選択肢も。
コンパクトカーはHVかニッサンのeパワーが多い。
欲しいクルマがなかなか無い。
ここは迷うところだ・・・
ガソリン価格高騰から変わる自動車市場でした。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事