まいど。
なんか、違う気がする。
お客様は神様。
確かにそうやけど
おもてなしという意味を
どこか、なにか
勘違いしている人たち。
一時期、というか、今もそうかもしれへんけど
お客様のいうことを
店員が聞いてあたりまえ。
無理難題を店員が吸収する、なんてことが普通。
そんな取り違えを
してしまう方々が居る。
この1月から
仕事の環境も変わり
そんな人に対して
接する機会がある。
自分の間違いを
間違いとして認めず
業者に対しては、お客様が全ての権限を持ち
言うことをきかせる・・・。
なんか、おかしいよな。
状況が呑み込めて来たら
そろそろウキとしても
言い返さないと!
とか思ってる。
間違いは、間違いとして
きっちりと伝えないとな~!
というところ。
神様には間違いないけど
意味をはき違えている人には
きっちりと教えてあげないと・・・。
様子をみて、 ね。
言うことは
きっちりと言ってあげないと。
これも信頼関係と考えるから。
ただし、言い方が問題。
大人になろう!
なんか、違う気がする。
お客様は神様。
確かにそうやけど
おもてなしという意味を
どこか、なにか
勘違いしている人たち。
一時期、というか、今もそうかもしれへんけど
お客様のいうことを
店員が聞いてあたりまえ。
無理難題を店員が吸収する、なんてことが普通。
そんな取り違えを
してしまう方々が居る。
この1月から
仕事の環境も変わり
そんな人に対して
接する機会がある。
自分の間違いを
間違いとして認めず
業者に対しては、お客様が全ての権限を持ち
言うことをきかせる・・・。
なんか、おかしいよな。
状況が呑み込めて来たら
そろそろウキとしても
言い返さないと!
とか思ってる。
間違いは、間違いとして
きっちりと伝えないとな~!
というところ。
神様には間違いないけど
意味をはき違えている人には
きっちりと教えてあげないと・・・。
様子をみて、 ね。
言うことは
きっちりと言ってあげないと。
これも信頼関係と考えるから。
ただし、言い方が問題。
大人になろう!