夫婦別姓は、日本を中韓化する軍事作戦です‼️ 2024/10/03
🏴☠️は
我々を戦争奴隷(戦争捕虜)と
見做(みな)しています(白人研究者)
戦争奴隷を大人しくする魔法が
唯物神宗教🪯キリスト教です
我々を戦争奴隷(戦争捕虜)と
見做(みな)しています(白人研究者)
戦争奴隷を大人しくする魔法が
唯物神宗教🪯キリスト教です
🏴☠️は
中国、韓国、を作りました。←これには勉強が必要です。
日本を中国、韓国、のように
する軍事作戦が
日本の中韓化軍事作戦です。
<日本中韓化軍事作戦>
夫婦別姓作戦
夫婦別姓は
単純な理由です
夫婦別姓は
単純な理由です
<日本中韓化軍事作戦>
夫婦別姓作戦
ーーー夫婦別姓ーーーの狙いは中韓化作戦という単純な理由です。
嫁は家具🛌🪑扱い
夫婦別姓 中国 嫁は家具
中韓とも
嫁は家にとって他人であり
子供を産む道具🪚🪛であり
家具扱いです。
https://x.com/Cameron_mk2/status/1840685857822667262
ーーー夫婦別姓ーーーの狙いは中韓化作戦という単純な理由です。
嫁は家具🛌🪑扱い
夫婦別姓 中国 嫁は家具
中韓とも
嫁は家にとって他人であり
子供を産む道具🪚🪛であり
家具扱いです。
https://x.com/Cameron_mk2/status/1840685857822667262
※台湾のGOLD権利を有する家に嫁いだ卓球🏓の愛ちゃんは
家具扱いされたので離婚に至りました。
家は中国系の台湾人(華僑)でしょうね
「豚が去って犬が来た」
愛ちゃんは第二のデビ夫人です
ま、デビ夫人よりスケールはでかい!ですがね。
家具扱いされたので離婚に至りました。
家は中国系の台湾人(華僑)でしょうね
「豚が去って犬が来た」
愛ちゃんは第二のデビ夫人です
ま、デビ夫人よりスケールはでかい!ですがね。
ま、愛ちゃんはしっかりしてるんで
やんちゃはしないと思います。
※私が子供の頃に
朝鮮系の農家に嫁いだ嫁さんが
夜に起きておひつのご飯🍚を食べました
嫁はご飯を沢山食べては姑に意地悪されるからです
しかし、
見つかってしまいました。
嫁は大切な売り物である
お米を消費してはならなかったんです。
※私が子供の頃に
朝鮮系の農家に嫁いだ嫁さんが
夜に起きておひつのご飯🍚を食べました
嫁はご飯を沢山食べては姑に意地悪されるからです
しかし、
見つかってしまいました。
嫁は大切な売り物である
お米を消費してはならなかったんです。
<日本中韓化軍事作戦>
日本の中国人数を増やすことです
中国で生まれた中国人は日本人として
日本に入国します←勉強が必要です。
<日本中韓化軍事作戦>
🏴☠️は医師会(下僕)を使って
日本人を殺しまくっています
その殺人数は500万人に達しています。
この虐殺数は内閣府に☎️して聞きました
(沢村直樹ライブ)
日本の実人口は
1億二千万人ではなく
7千万人と言われています(ネット情報)
下記の知見は「治験=人体実験」の誤りです。
つまり、
🏴☠️厚労省🏴☠️は我々を実験動物と見做しています。
日本人は
人体実験動物です
2024年10月1日
日本人は
ワクチンマニア、マスク😷マニア
になってしまっています。
🏴☠️キリスト教🏴☠️
に汚染された日本政府です
でっち上げの害毒
日本人は自然の中の一存在に過ぎない
という感覚を有しています(田中英道)
しかし
🏴☠️キリスト教🏴☠️は
唯物神がこの世を1週間でつくりたもうた!
というでっち上げ(BF)で
民の頭の中を唯物神で一杯!にしました。
唯物神にこそ民が従うべきだとね。
でっち上げがどんなに❗️
害毒を齎(もたら)すかの典型ざんす‼️
新興宗教キリスト教団の誕生の歴史。
<新興宗教キリスト教団>
Unknown (宇宙人)
2024-10-03 20:54:59
⭕️日本キリスト教⭕️婦人矯風会 wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%9F%AF%E9%A2%A8%E4%BC%9A
愛媛県史 社会経済6 社 会(昭和62年3月31日発行)
一 明治期の婦人団体
婦人団体の創設
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/48/view/6393
愛媛県史 教 育(昭和61年3月31日発行)
3 婦人団体組織化の胎動
⭕️欧化政策と⭕️婦人の⭕️覚醒
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/53/view/7098
愛媛県史 学問・宗教(昭和60年3月31日発行)
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/54/view/7329
おわりに
わが国プロテスタント教会の最初は、
⭕️明治五年、横浜における⭕️日本基督公会の創立であったが、
明治初年、米英より一〇に余る教派がやって来たにも拘らず、、その中の何れの教派にも偏せずして、⭕️超教派合同教会として発足した。
本来、キリストの教会は一つであるべきであるという思想と心情は、どの信徒にもあるが、超教派合同教会の伝統を持つ日本プロテスタント諸教会は、それぞれ独立しながらも、時に協同の集会や運動を企画し実施した。
例えば、
松山市では
明治二三年、伊予基督教青年会による廃娼運動、
明治二七年、組合及びメソジスト教会合同の大演説会(新栄座)、
明治三四年
三派連合大挙伝道、
大正一四年一月、
六教会連合祈とう会、
昭和二年、
松山市で催された産業博覧会への四教会協同参加とその成功のための連合祈禱会、
昭和四年から同七年の
賀川豊彦提唱の神之国運動と共同主催の大伝道会(これには聖公会も参加した)、
大正六年、
各教派参加の日曜学校大会とデモンストレーションなどがなされた。
この運動は南予や東予でもほぼ同じである。
そして、
昭和一六年六月二四日、
宗教団体法の外的要因もあって、
新教のほとんどの教会は合同して、⭕️日本基督教団を結成した。
新興宗教キリスト教団の誕生の歴史。
<新興宗教キリスト教団>
Unknown (宇宙人)
2024-10-03 20:54:59
⭕️日本キリスト教⭕️婦人矯風会 wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%9F%AF%E9%A2%A8%E4%BC%9A
愛媛県史 社会経済6 社 会(昭和62年3月31日発行)
一 明治期の婦人団体
婦人団体の創設
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/48/view/6393
愛媛県史 教 育(昭和61年3月31日発行)
3 婦人団体組織化の胎動
⭕️欧化政策と⭕️婦人の⭕️覚醒
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/53/view/7098
愛媛県史 学問・宗教(昭和60年3月31日発行)
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/54/view/7329
おわりに
わが国プロテスタント教会の最初は、
⭕️明治五年、横浜における⭕️日本基督公会の創立であったが、
明治初年、米英より一〇に余る教派がやって来たにも拘らず、、その中の何れの教派にも偏せずして、⭕️超教派合同教会として発足した。
本来、キリストの教会は一つであるべきであるという思想と心情は、どの信徒にもあるが、超教派合同教会の伝統を持つ日本プロテスタント諸教会は、それぞれ独立しながらも、時に協同の集会や運動を企画し実施した。
例えば、
松山市では
明治二三年、伊予基督教青年会による廃娼運動、
明治二七年、組合及びメソジスト教会合同の大演説会(新栄座)、
明治三四年
三派連合大挙伝道、
大正一四年一月、
六教会連合祈とう会、
昭和二年、
松山市で催された産業博覧会への四教会協同参加とその成功のための連合祈禱会、
昭和四年から同七年の
賀川豊彦提唱の神之国運動と共同主催の大伝道会(これには聖公会も参加した)、
大正六年、
各教派参加の日曜学校大会とデモンストレーションなどがなされた。
この運動は南予や東予でもほぼ同じである。
そして、
昭和一六年六月二四日、
宗教団体法の外的要因もあって、
新教のほとんどの教会は合同して、⭕️日本基督教団を結成した。
でっち上げ新興宗教キリスト教団
宗教🪯とは
戦争捕虜の洗脳です。
戦争奴隷を
大人しく飼い慣らす
為です(白人研究者)
🏴☠️は
我々を戦争奴隷
と見ています(白人研究者)
戦争奴隷
すべての宗教はローマの完全な支配下にあり、人々を分裂させ、混乱を引き起こしています。
シェイク・アブドゥル・ワヒドの本名はフェリーチェ・パラヴィチーニで、マルタ騎士団の騎士でした。
旧約聖書の創世記はミソジニーの原点
https://togetter.com/li/1484507
孔子「女子と小人とは扱いがたし」←せや!昔の人の今だったら炎上する発言色々紹介したろ
https://togetter.com/li/2334040
ヤギの人🐐 @yusai00
聖母マリアが「家父長制を強化するツール」にされてきたとの指摘 https://gigazine.net/news/20191224-virgin-mary-patriarchy/
聖書で最初のキリスト教徒として活動的な女性として描かれるマリアが、時代が下がると「永遠の処女」イメージが強化されて、男性の利益にかなう家父長制に都合のいい従順で依存的な存在へと変えられたと指摘。
フェミニスト神学 wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E7%A5%9E%E5%AD%A6
ムハンマドが「人間性」を透視することについて、あきらかに傑出していることは言うまでもないですが、仏教やキリスト教ですら、今日でいうところの「ミソジニー」的な教義が少なからず含まれているのは、おそらく偶然ではないと思いますね。
https://x.com/terrakei07/status/1360382815783645187
美人が多い国「ウクライナ」。美人が生まれる秘訣とは?
https://trilltrill.jp/articles/1130837
美女が多い国の1位はウクライナ
ロシアやドイツなど、美女が多いイメージの国はありますが、ランキングで調べると1位はウクライナという結果が多く出ています。
ウクライナには美女が多い理由の1つに、16世紀の魔女狩りの影響があげられます。
中世、西ヨーロッパでは、子どもでも大人でも、美しいというだけで魔女の疑いがかけられ、処刑されました。しかし、現在のウクライナがある地域では、美女が処刑されずに済んだので美しい子孫が多く残ったと言われています。
また、侵略などの歴史的背景により、特に美しいと言われるスラブ系に、アジア系やヨーロッパ系の民族との混血が成功して美女が多く生まれるようになったとも言われます。
Spica @CasseCool
ウクライナ女性が美しい理由のひとつがこれ
東欧では魔女狩りが少なかった。密告ベースの魔女認定犠牲となりやすかったのは美しい女性。魔女裁判を描いた絵でも被告人はいつも美しく描かれている。西欧では美人が淘汰されてしまった。
じつはそんなに歴史があるものじゃない
https://www.google.com/search?q=%E3%80%8C%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E5%88%A5%E5%A7%93%E3%80%8D%E3%81%AF%E2%80%9C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%9D%E3%81%A8%E6%80%92%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E8%87%B4%E5%91%BD%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%80%8C%E5%8B%98%E9%81%95%E3%81%84%E3%80%8D+%E3%81%98%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84+https%3A%2F%2Fgendai.media%2Farticles%2F-%2F82581%3Fpage%3D4&sourceid=chrome&ie=UTF-8
明治の日本は一時期、夫婦別姓だった
さて、明治の日本は一時期、夫婦別姓だった! 尾脇秀和さんの新著『氏名の誕生−−江戸時代の名前はなぜ消えたのか』(ちくま新書、2021年4月)にはこうある。
《明治八年五月九日、政府は石川県からの伺いに対して「婦女、人に嫁するも仍ほ所生の氏を用ふべきこと」と指令し、女性は結婚後も実家の苗字を使用する、つまり夫婦別姓を基本方針とした」》(297f頁)。
実際には夫婦同姓が多かったようだが、政府の方針は別姓。夫婦同姓が法律で決まるのは、《明治三一年の民法によって》なのだった。
尾脇さんは、江戸時代から明治初期にかけての日本人の名前の変遷を詳しく調べあげ、本にまとめた。まさに決定版だ。
江戸時代の名前は、とても複雑だ。現代人の考える「氏」や「名」は、ないと思ったほうがいい。
たとえば、武士の名前は、こんなふうである。
大隈 八太郎 菅原 朝臣 重信
大隈は苗字。八太郎は通称(上流の武士は、越前守など官位をもらって通称にする)。菅原は姓。朝臣は尸(カバネ…一族全体の名誉称号)。重信は名乗(実名)。ほかに幼名や号や隠居名もあった。
名乗は「名」のようにみえるが、江戸時代は書類に書くだけで、ふだんは大隈八太郎とか大岡越前守の名前でよばれた。明治になり、名乗が本人の「名」に変わっていった。
朝廷の名前は、武士の名前に輪をかけてややこしい。めんどうなので省略する。
庶民は、庄屋清兵衛、大工次郎作、山崎屋忠兵衛など、無難な名を名乗った。同族に古い苗字が伝わっている場合もあった。
明治8年に布告が出た。
《自今必苗字相唱申可、尤祖先以来苗字不分明ノ向ハ、新タニ苗字ヲ設ケ候様可致》(尾脇 267頁)
とにかく全員、苗字を決めなさい、である。大あわてになった。長屋では誰も苗字がわからないため、くじ引きで赤穂浪士の姓を割り当てて届け出る例もあったという。
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E5%84%92%E6%95%99+%E7%94%B7%E5%B0%8A%E5%A5%B3%E5%8D%91&ei=UTF-8&ifr=tl_sc
行者@政治 教育 登山の修行者 @rouis5617
日本の男尊女卑思想、人種差別思想は、少なからず江戸以前の社会にもあったとはいえ、今のように先鋭化したのは、明治維新以降。それまでなかった制度を作り上げ、それが今までずっとあったかのように「伝統」と呼び始めた。明治維新が嫌いなのは、こういう「歴史の塗り替え」を行ったこと。
本職:愚痴聞き屋 リケジョ返上\(^o^
@smile_is_best
明治以降の家長制度が発端なのでは? 昔の戸籍を見るとそれがよく分かります。
⑥近代日本の男女 〜女性を家庭に押し込んだ明治維新〜
https://www.protopia.jp/post/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%B7%E5%A5%B3%E3%80%9C%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%92%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%AB%E6%8A%BC%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%82%93%E3%81%A0%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%80%9C
明治から始まった男尊女卑。なぜそうなったのか、二つの理由
https://note.com/konohana_sakuya/n/na225a6c30b00
明治時代の呪縛から解き放たれるとき 「家族とは何か」を問う役割論と決別を
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00874/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%9F%AF%E9%A2%A8%E4%BC%9A
愛媛県史 社会経済6 社 会(昭和62年3月31日発行)
一 明治期の婦人団体
婦人団体の創設
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/48/view/6393
愛媛県史 教 育(昭和61年3月31日発行)
3 婦人団体組織化の胎動
欧化政策と婦人の覚醒
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/53/view/7098
愛媛県史 学問・宗教(昭和60年3月31日発行)
https://www.i-manabi.jp/system/regionals/regionals/ecode:2/54/view/7329
おわりに
わが国プロテスタント教会の最初は、明治五年、横浜における日本基督公会の創立であったが、明治初年、米英より一〇に余る教派がやって来たにも拘らず、その中の何れの教派にも偏せずして、超教派合同教会として発足した。本来、キリストの教会は一つであるべきであるという思想と心情は、どの信徒にもあるが、超教派合同教会の伝統を持つ日本プロテスタント諸教会は、それぞれ独立しながらも、時に協同の集会や運動を企画し実施した。例えば、松山市では明治二三年、伊予基督教青年会による廃娼運動、明治二七年、組合及びメソジスト教会合同の大演説会(新栄座)、明治三四年三派連合大挙伝道、大正一四年一月、六教会連合祈とう会、昭和二年、松山市で催された産業博覧会への四教会協同参加とその成功のための連合祈禱会、昭和四年から同七年の賀川豊彦提唱の神之国運動と共同主催の大伝道会(これには聖公会も参加した)、大正六年、各教派参加の日曜学校大会とデモンストレーションなどがなされた。この運動は南予や東予でもほぼ同じである。そして、昭和一六年六月二四日、宗教団体法の外的要因もあって、新教のほとんどの教会は合同して、日本基督教団を結成した。