新幹線が目の前を通り抜ける、一瞬驚くが・・・
そんな感覚に似た演奏・・、だが記憶に残らない。
80年代・英国若手ジャズマンの成れの果て!
①『サドンリー・ラスト・チューズデイ』(86)
《Suddenly Last Tuesday/Clark Tracey》
ガイ・バーカー(tp)、ジェイミー・タルボット(as,ts)、スティーヴ・メリング(p)、
フィル・ステリオパルロス(b)、クラーク・トレイシー(ds)。
80年代に出没した英国ジャズマン。
新進気鋭だからか経歴データ等不明、こんな若手ジャズマンは山程いる。
マスメディアに露出されることも無く、アルバムが淡々と店頭に並び。
数枚のリーダアルバムを出すが、いつの間にやら消え去っていく。
そんなジャズマンが殆ど。
このアルバム何の特徴も無い、7曲中5曲が超ハイテンポの曲。
モードで奏ってるが、ハイテンポの音階練習にしか聴こえない。
スピードにのって格好良く!のつもりだろうが、何の個性も無い。
駅ホーム上で目前を新幹線が目にも止まらぬ速さで通り抜ける。
一瞬驚くだろう、これに似た感覚が残るだけ。
《Suddenly Last Tuesday/Clark Tracey》
ガイ・バーカー(tp)、ジェイミー・タルボット(as,ts)、スティーヴ・メリング(p)、
フィル・ステリオパルロス(b)、クラーク・トレイシー(ds)。
80年代に出没した英国ジャズマン。
新進気鋭だからか経歴データ等不明、こんな若手ジャズマンは山程いる。
マスメディアに露出されることも無く、アルバムが淡々と店頭に並び。
数枚のリーダアルバムを出すが、いつの間にやら消え去っていく。
そんなジャズマンが殆ど。
このアルバム何の特徴も無い、7曲中5曲が超ハイテンポの曲。
モードで奏ってるが、ハイテンポの音階練習にしか聴こえない。
スピードにのって格好良く!のつもりだろうが、何の個性も無い。
駅ホーム上で目前を新幹線が目にも止まらぬ速さで通り抜ける。
一瞬驚くだろう、これに似た感覚が残るだけ。
86年の頃、英国ではこんなモノが売れると思ったのか?