本年、2月23日天皇誕生日の晴れやかな日に、クラウンステーションワゴン我が家から旅立ちました。宮城県にいきます。丸6年間付き合いました。しかし流石良い車でした。装備はこのクラスなので、文句のつけようがない。又初期のパドルシフトハンドルだったので、ATならではのシフトダウンやりやすかった。又、駐車中のいわゆるシルバー層からの"ウケ"が良かった。腐ってもクラウンでしたなあ。最後までハンドルのブレなど出ない、当たりの車だった。楽しませてくれてありがと!今後はホンダエリシオン2,4と付き合います。
実は10月7日の土曜日に軽く秋のツーリング決行。しかし、待ち合わせ前にGSよろうと裏道のデコボコ舗装路走って、GS近くなったので値引きアプリに切り替えようと
あの時から現在はリアカウルをツーリングバックに変換してあります。
スマホホルダー見たら!無い!スマホが無い!落としたかあ!この悪路度々段差に次ぐ段差で大変。何処で吹っ飛ばしたかなあ。バイク止めて歩きで往復1km(オーバーかな)探す?この次期暑かった。革ジャン脱ぎ捨てヒーヒー💦探すが見つからず。直ぐ気持ち切り替えて、近くのソフトBに駆け込み、すぐ停止かけてもらう。直ぐ代替えの予約して、本日ま17時半から、で19時半に無事新品携帯ゲットとなりました。長い1日でした。
あの時から現在はリアカウルをツーリングバックに変換してあります。
4日、コロナ禍明けの4年ぶりのツーリング正規メンバーでの慣行。しかしそこは、まだそれぞれの諸事情があり8名中、4名の半分となりました。にしても、4年前、5年前
待ち合わせのコンビニにボスのZ1が店脇に駐車して、まるで展示車のように美しいです。
那須塩原の最初の道の駅、牧場と併設の為
峠の蕎麦野屋にてパチリ。
手付けてからパチリで失礼のわさび丼セットもり。この時何故か腹の調子悪く他のメンバー全員天麩羅もりだが、とても衣を食べる気分では無かった。胃腸には山葵が良いのではと?
帰りの東北道那須高原パーキングです。この後、白河市で下に降りて、有料道路の整備された道路走り。再び地元の行きつけの
と比べると、11月のツーリングとしては
素晴らしい暖かさ。ましてや高原はかなりの紅葉化。まあ混むのは覚悟の上なんだが
9時までは、流石寒かった。SAで補給するホットコーヒーの暖かさといったらねえ!
道中は本当に心地良かった。夏ではこうはいかない、又、過去では薄着なんてして参加したら、もう地獄でしたよ。寒くて。
しかし、本当に地球温暖化は迫ってきていると考えた、余りにも快適なツーリングでした。
待ち合わせのコンビニにボスのZ1が店脇に駐車して、まるで展示車のように美しいです。
那須塩原の最初の道の駅、牧場と併設の為
牧場🫏の堆肥の匂いが凄いのと、小蝿が多い。口あけられません。
峠の蕎麦野屋にてパチリ。
手付けてからパチリで失礼のわさび丼セットもり。この時何故か腹の調子悪く他のメンバー全員天麩羅もりだが、とても衣を食べる気分では無かった。胃腸には山葵が良いのではと?
帰りの東北道那須高原パーキングです。この後、白河市で下に降りて、有料道路の整備された道路走り。再び地元の行きつけの
平田村道の駅で最後の打ち合わせにて、後は自由に戻りました。今年は最後となるマスツーリング、春に1回復活の前2回でした。(個人の相方とは2回)又今年は俺たちのグランピングも復活しました。忘年会と2024の新年会に続きます。今年も楽しい企画ありがとうの仲間に感謝です。食っちゃ🍺飲みのグランピングも良いが、やっぱ
🏍️バイク最高ですよ。走行距離は半分で180km、途中リセットして後半215kmの395kmほどでした。
今宵、ガレージにて秋を感じる今日でした。ラインで日本GP(モト)へ観覧中の友人から、スプリントレースでドカのマルティンが優勝したとの情報もらった。これでいきなり、トップのドカワークスのバニャイヤとのポイント差は9これは、明日の決勝盛り上がりますなあ。しかし、最近はスーパーバイク🏍も毎回、ドカ祭りだもんなあ。国産のメーカー今後どうなる?
カウル内セッテイングのフォグ正規位置取り付け完了です。走行も200k走り、トンネル内の照射もバッチリ!LEDフォグ明るい
しかし、カウル装着なんでアッパーカウル外す時改めはずす必要あるのが、難点。
そこで、更なるアップグレードで次回はカウルサイドのウインカー下に移動させる思考です。やはり、簡単にカウル脱着できなああかんね。