自由なかえるは、
学校で、問題児だ。
気持ちを、抑えにくい、特性をもっている。
今の、学年になってからの
かえるはひどい。
うろうろ立ち歩く。
教室から、出ていく、、、、
など、大変なことになっている。
教師のやり方も、、、???????
それでいいのか?
かなりな、やり方だ。
特性の、ある子に、『後でやっといてね』
とか『今度からはやろうね』は、通用しない。
1つ1つ、クリアにしたり
確実に、わかりやすく、視覚に、訴えて
もらわないと、伝わらない。
そんななか、
教師が、自由なかえるを自由に野放しにしておくのなら、
母は、母として、
かえるを、しめるしかない。
今まで、
おどしや、ののしりで、かえるを、しめようとしたけど
全然だめだった。
ごめん。今まで悪かった。
ほんとにごめん。
これからは
作戦を、かえます。
明日から
やったら君はできる子なんだ。
彼のした、いろんな武勇伝を、出しつつ、、、。
大丈夫!あなたは、できるこだよ!
母も、父も、信じてるから。
という、言葉に変えてみようと
思っています。
子どもの問題行動は、親にも原因があるはずです。
親も、冷静に、、、、、。
作戦変更、、、、!!!!!
学校で、問題児だ。
気持ちを、抑えにくい、特性をもっている。
今の、学年になってからの
かえるはひどい。
うろうろ立ち歩く。
教室から、出ていく、、、、
など、大変なことになっている。
教師のやり方も、、、???????
それでいいのか?
かなりな、やり方だ。
特性の、ある子に、『後でやっといてね』
とか『今度からはやろうね』は、通用しない。
1つ1つ、クリアにしたり
確実に、わかりやすく、視覚に、訴えて
もらわないと、伝わらない。
そんななか、
教師が、自由なかえるを自由に野放しにしておくのなら、
母は、母として、
かえるを、しめるしかない。
今まで、
おどしや、ののしりで、かえるを、しめようとしたけど
全然だめだった。
ごめん。今まで悪かった。
ほんとにごめん。
これからは
作戦を、かえます。
明日から
やったら君はできる子なんだ。
彼のした、いろんな武勇伝を、出しつつ、、、。
大丈夫!あなたは、できるこだよ!
母も、父も、信じてるから。
という、言葉に変えてみようと
思っています。
子どもの問題行動は、親にも原因があるはずです。
親も、冷静に、、、、、。
作戦変更、、、、!!!!!