日曜日に美容院へ行って来ました。
今までストレートを一つに結んでいたのですが、暑い夏が終わるので、パーマをかけに行ったのです。で、以前から他の美容院へ移りたいと思ってたこともあって、初めての所へ予約してゴー。
「私の髪はクセがつきにくいのが悩みで」「パーマかかりにくくて」「コテやカーラーで巻いても数時間したらストレートだし」と言った、はず。そして
「しっかりきっちりカールが出るようにしたい」とも言った。
が、それについて考えてアドバイスしてくれるかと思いきや、「じゃ、パーマの用意しますねー♪」……えええ?大丈夫?
とりあえず巻きました。「もう少ししたら外しますね」と店員さんが去って、戻ってきてチェックして、「…もう少しお待ちくださいね」。またしばらくしてチェックして「……もう少し、お待ちくださいね」。そしてまた(略)。
――私の直毛の強情さを甘くみてたな(--:)
仕上げにブローするときに、なんとかカールを出そうと悪戦苦闘してる店員さんに「申し訳ないなあ」と思いながらも、初めての客なのにちゃんと話し合い&打ち合わせしないのが悪いとも思いました…。
再現のためのスタイリングがどうのというより、美容院帰りですらすでにパーマがダレていたのだから、今はもう「寝グセ付いたっぽいストレート」でしかありません_| ̄|〇
3時間も頑張ったのにー!週に1日しかない休日とお金を返してくれ。