車内販売、これはローティサイマイです。アユタヤの名物。いつもの彼がアユタヤを出てしばらくすると回ってきます。
他に、弁当もあります。ガパオライス、カオパット(焼飯)、卵焼ご飯、パッタイとかですが。それと飲み物、水が主流ですが、コーラやお茶もあります。重いのに大変です。
それから、今日の列車には、2輌、こんな感じの座席の少ない車輌が付いていました。これに座るのは初めてでしたが、待機位置の関係でまあいいかという感じで。ちょっと荷物が有ったので広々としていて良かったです。上の荷物置きは使わずに、手元に置いて置きたいので。
アユタヤ到着は10分くらい遅れていたのですが、バンコクにはギリギリ定時着でした。
高架区間が出来てから、ランシットとバンスーの間ではドンムアンにしか停まらなくなったので時間調節がやり易くなったのでしょうね。その間の区間は、電化されているダークレッド ラインの列車が各駅として走っています。
今、その先の部分(ランシット以北)で高架工事がされているので、将来は一体どうなるのでしょうかねえ。
他に、弁当もあります。ガパオライス、カオパット(焼飯)、卵焼ご飯、パッタイとかですが。それと飲み物、水が主流ですが、コーラやお茶もあります。重いのに大変です。
それから、今日の列車には、2輌、こんな感じの座席の少ない車輌が付いていました。これに座るのは初めてでしたが、待機位置の関係でまあいいかという感じで。ちょっと荷物が有ったので広々としていて良かったです。上の荷物置きは使わずに、手元に置いて置きたいので。
アユタヤ到着は10分くらい遅れていたのですが、バンコクにはギリギリ定時着でした。
高架区間が出来てから、ランシットとバンスーの間ではドンムアンにしか停まらなくなったので時間調節がやり易くなったのでしょうね。その間の区間は、電化されているダークレッド ラインの列車が各駅として走っています。
今、その先の部分(ランシット以北)で高架工事がされているので、将来は一体どうなるのでしょうかねえ。