日本公認会計士協会は、2022年4月4日に公表した新ブランドを、7月6日の「公認会計士の日」から本格展開するとのことです。
これに伴い、協会ウェブサイトのデザインも変更されています。
これに関するプレスリリースも出ています。
公認会計士/日本公認会計士協会の新ブランドを本格展開(PDFファイル)
「日本公認会計士協会は、2022 年4月の新ブランド発表以降、ブランド移行の準備を進めてまいりました。「公認会計士の日」である本日、7月6日より新ブランドを本格的に展開してまいります。今後は、公認会計士/日本公認会計士協会が皆様により親しみを感じていただけるよう、新ブランドの浸透を図ってまいります。」
また、7月6日以降、新ブランド周知のため、各種媒体にて広告を実施するとのことです。日経にも全面カラー広告が出ていました。日経とお友達になって、好意的な記事を書いてもらおうという狙いなのでしょう。
本日は7月6日 #公認会計士の日 です。
— 日本公認会計士協会 (@jicpa_kouhou) July 6, 2022
新ブランドを本格展開するにあたり、日経新聞をはじめとして、各種広告を掲出しています!
新ブランドに関する詳細はこちらからhttps://t.co/KN5bDWFG6U pic.twitter.com/dbkbyoDNZa
そういえば、ASBJのウェブサイトもジグゾーパズルがあしらってありました。