読んで見た方はどんな感覚に
お願い事がある。
これだけは、守ってもらいたい。
お客様には、絡み酒はしてほしくない。
つけはしてほしくない…
しかし、お店側だけでなく
お客様側も
あるはずですよね。
トイレは、綺麗にしてほしい。
お酒は、早く出してほしい。
と思うはずですが、
お客様側からしてみれば、
わかりませんし、解らないのが当たり前です。
ガストやサイゼリアならだれでも悩まず、
サービス内容が解りますが、
のルールを初めてのお客様が解るのでしょうか?
劣ったサービスをすれば、
文句を言われると思います。
これは、皆さん同じですよね。
私も、言います。
例えば、よくあるケースですが…
頼んだ注文の料理がなかなか出てこない。
私の場合、忘れて、作ってもいないので…
お客様がいくら待っても出てこないなど
ひどいですよね、申し訳ありません。
この場をお借りしまして
(T▽T)
えーっと、私は、
オーダーを忘れていないのに料理を
出せない。これは、1度もありません。
ただ、時間が掛かる料理には、皆さんも
気がついていると思いますが…
料理が出てくる時間をお知らせしてます。
シロコロをお願いされれば…
15分掛かるけど大丈夫?
ポテサラをお願いされれば…
9分掛かるからね。
料理の出てくる時間をお客様に伝える
この行動を忘れないようにすれば…
お客様との摩擦もある程度緩和される
と思いますが、いかがですか?
え、何?、それは、マスターだよ
確かに、私です。すみません。m(__)m
まとめると…
お客様の考える時間やサービスと
店側の考えているサービスや時間は、
等しくない。
つまり、イコールはない。
釣り合うことがないからお客様、店側は、常に
どうでしょう。みなさん
文句を発する前に、考えてみては…
⭕️10月17日定休日です。
●10月18日20時開店致します。
宜しくお願いします。m(__)m