今日は、写真なしです。朝からバタバタしておりました。
何故って小兄のベットがやってくる日だったのです。結局、一緒に選ばずに私の好みで選んじゃった。
家具屋をはしごして最後のお店「●●家具」で購入。現品は無いので取り寄せになりました。
最短で10日待つことに。今日、配達してもらう手配をしました。時間は、午前中の朝一番で
お昼から二人とも仕事なので必ず朝にってお願いしたのにさ。。
配達時間の確認電話も前日、一度だけ。。それも、二人とも出掛けてて電話に出れなかった。
だったら、今日の朝だよなぁ~~って待ってたら。なんと今朝7時半頃、それらしき電話がありました。
洗面所で顔を洗ってて間に合わずもう、一度かかってくるだろう~って待ってても音沙汰なし
11時頃までねばっても配送業者から電話が無いので、販売店へ何時になりそうか
確認すると、もうすぐ到着すると思うのでもう少しお待ち下さいと言われたんだ。
その後、やっと配送業者から電話がありました。
業者「今日、午前中のお届けは無理です。夕方7時か8時にしてもらえませんか?」
オヤジ「え~~話が違うじゃないか。仕事だから朝一番でお願いしたはずだ。
2時までならいるのでなんとかして下さい。ダメなら明日の午前中に」
業者「もう回る順番は組んであるので変更は出来ません。
それに、名古屋からなので時間がかかるんです。明日の午前中も無理です」
オヤジ「なんとか今日中にお願いしますよ。最悪、夜7時でも仕方がないなぁ」
って夕方7時か8時を承諾しちゃったみたい私は、納得できません
着信履歴で相手に電話をして抗議
「最初から午前中って念を押しておいたのに、そっちの都合でころころ時間を変えるってどうよ」
業者「7時なら確実に行けるのでお客様が帰ってくるまでいつまでも待ってます。
電話で話してるとそれだけ時間も遅れちゃうので切りますよ」って言われた。
私「夜になんて持ってこられてもこっちだって困るわ2時までにお願いします」って捨て台詞の様に言って切ってやった。
この事をオヤジに話すと「なんつ~業者だ。販売店の方に一言言わなきゃいかん」
販売店に電話してくれました「もう~ベッドはいらん。払った代金を返してくれ」と一言。
相手は、びっくり。副店長からお詫びの電話がありました。
「このたびは申し訳ございません。配送業者の方へは、もう頼みません。
今から店の者に積み直させて運ばせます。大至急お届け致します」
オヤジ「クレーマーじゃないけど、あまりにも配送業者の態度、対応が悪いんでキャンセルの電話をしただけです・・・」
すったもんだして、やっとベットが来たのが1時半。待ちに待った「セミダブルのベッド」
深々と頭を下げて帰った販売店員の兄ちゃんたち「あなた達は、悪くないんですよ~悪いのは、電話のおっちゃん」です。
応援のポチよろしくです。たかがベッド・・・されどベッドですなぁ