前もって計画を立てることは時間を最適化できる
計画を立てることは非常に有益だと思う。
長期的な計画は現実的ではないが、次の週や翌日の計画なら安心に繋がる。
みんな同じ時間をもっているが、どう過ごすかはみんな違う。
朝は急いで出勤し、慌ただしく1週間の2/3が過ぎる。
それを避けるためには計画を立てること。
そうすれば時間を有効活用できる。
おすすめは金曜日の午後に次の週の予定を立てること。
翌週の月曜日の朝にはやるべきことが決まっている状態でスタートできるし、週末も仕事のことを考えなくて済む。
毎週計画を立てることはとても重要だ
予期せぬことが起こっても、1週間の80%がわかってれば大丈夫。
考える、計画を立てる、実行することで1週間がうまくいく。
計画を立てることで時間をうまく管理して、ストレスを減らせる。
そのためにも計画を立てる時間を確保すること。
事前に計画を立てれば、仕事の心配をせずに自由時間を楽しめる。
ポッドキャスト
「解説!1日5分ビジネス英語」参照
酢は腸にいい!