今DQXで問題となっているのがポーカーでのレイド発生条件。
いわゆる天井についてはまぁ長時間拘束して普通にプレイしているのと変わらない様な気もするけど
逆天井はわざと負け続けるというのがねぇ。
どちらにせよ一度レイドが発生するとまたどっちかに到達しないとレイドが発生しないとかいうシステムが
普通にプレイする人にとっての一番の問題かな。
絆やってたプレイヤー以外はどの台がハズレかわからないんだし。
とはいうものの、個人的にはカジノには興味が無いので、話題が出るのも面倒だなぁ、と思う。
ただ、それでアクセ作った人とかがいたりするとモヤモヤするものも無い事も無く。
自分のアクセ運のなさもデカいが^^;
ゲームとはいえその世界でプレイするのに世界観とかを壊すようなのは嫌かな。
カジノでわざと負けるとかもそうだけど、討伐依頼の売買も設定からははずれる行為だと思うし
今回は時間もないからと言い聞かせてやったけど自殺でメタル回しも個人的には気分の良いものではなく
結構ストレスがたまったりも。
EQ2でもそうだったけど、プレイヤーが便利になるようにとした物が
世界観を壊してしまって醒めてしまうこともあるので運営にはそのアタリを良く考えてほしいと思う。
少なくとも今やめたりはしないけれども。
いわゆる天井についてはまぁ長時間拘束して普通にプレイしているのと変わらない様な気もするけど
逆天井はわざと負け続けるというのがねぇ。
どちらにせよ一度レイドが発生するとまたどっちかに到達しないとレイドが発生しないとかいうシステムが
普通にプレイする人にとっての一番の問題かな。
絆やってたプレイヤー以外はどの台がハズレかわからないんだし。
とはいうものの、個人的にはカジノには興味が無いので、話題が出るのも面倒だなぁ、と思う。
ただ、それでアクセ作った人とかがいたりするとモヤモヤするものも無い事も無く。
自分のアクセ運のなさもデカいが^^;
ゲームとはいえその世界でプレイするのに世界観とかを壊すようなのは嫌かな。
カジノでわざと負けるとかもそうだけど、討伐依頼の売買も設定からははずれる行為だと思うし
今回は時間もないからと言い聞かせてやったけど自殺でメタル回しも個人的には気分の良いものではなく
結構ストレスがたまったりも。
EQ2でもそうだったけど、プレイヤーが便利になるようにとした物が
世界観を壊してしまって醒めてしまうこともあるので運営にはそのアタリを良く考えてほしいと思う。
少なくとも今やめたりはしないけれども。