きぬやまセンター長にお願いして、C62の試運転をさせて頂きました。
台風の影響で中止もやむなしかと思われましたが、被災された方々には大変失礼ですが進路が思ったより北寄りになったため、ここいわきは大きな被害もなく通過となったようです。
ニセヤマザキ氏もお見えになり天プラC62のお披露目となりました。写真はヤマザキ氏のカンタムC62とのツーショットです。
さて試運転ですが、SL-1の動作は良好!全く問題なしです。スティック操作での汽笛、ブラスト音。走行でのドラフト音、ニセヤマザキ氏のカンタムC62のデジタルサウンドには敵いませんが、アナログでの味わいがあり、愛好家が少なくないというのもうなずけます。(負け惜しみ?)
その後きぬやまセンター長が作成中の客車や、ニセヤマザキ氏が改造中のKATOの客車を拝見したりしてあっという間に3時間が過ぎて行きました。
それにしてもセンター長の客車が凄いことになっている。運転会でのお披露目に期待大です。
きぬやまセンター長には大変お世話になりました。
台風の影響で中止もやむなしかと思われましたが、被災された方々には大変失礼ですが進路が思ったより北寄りになったため、ここいわきは大きな被害もなく通過となったようです。
ニセヤマザキ氏もお見えになり天プラC62のお披露目となりました。写真はヤマザキ氏のカンタムC62とのツーショットです。
さて試運転ですが、SL-1の動作は良好!全く問題なしです。スティック操作での汽笛、ブラスト音。走行でのドラフト音、ニセヤマザキ氏のカンタムC62のデジタルサウンドには敵いませんが、アナログでの味わいがあり、愛好家が少なくないというのもうなずけます。(負け惜しみ?)
その後きぬやまセンター長が作成中の客車や、ニセヤマザキ氏が改造中のKATOの客車を拝見したりしてあっという間に3時間が過ぎて行きました。
それにしてもセンター長の客車が凄いことになっている。運転会でのお披露目に期待大です。
きぬやまセンター長には大変お世話になりました。
C62、試運転も好調だったようで、11月(予定)の運転会での活躍が楽しみです。
センター長のアレは毎度のことながら圧巻でしたねぇ・・・
とても食欲の無い人が作ったものとは思えません。
次の運転会には虫眼鏡を持っていかないと。
せっかくつけたのに気がつかないのでは失礼ですもんね。
化繊注意 でしたっけ?
センター長のアレといい本当に運転会が楽しみです。
完成した暁には食欲増進!食べ物のおいしい季節もやって来ます。