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タクティクスオウガ 運命の輪

2010-12-06 21:48:14 | ゲーム
タクティクスオウガ 運命の輪 について

 プレイ日記その9。

 W.O.R.L.D.で1章に戻り、今度はCルートをプレイ中。
 現在、4章のバンハムーバの神殿までクリアした。

 攻略本を読む限り、やはり今作では、トロフィーにこだわる必要は無さそうだ。
 なので、敵殲滅とトロフィー全回収縛りを解除したら、楽勝過ぎて笑った。
 今までは、トロフィーを確実に回収するため、至近距離にいる敵しか倒さなかったからなぁ。


 特に、ソニックバレットや雷神の弓を入手してからは、SRPGが射撃シューティングゲームと化した。
 目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。

 機動力の高いニンジャもヤバイけど、アーチャーのダブルショットもヤバイよなぁ。
 攻撃→TP溜まる→ダブルショット→TP溜まる→ダブルショット……、こんな感じで1ターン1キル出来るし。
 あと、弩の特性を活かして、ダブルショットで2人同時に殺せると、ちょっと嬉しい。


 ところで、スケルトンやゴーストに転生する際は、必ず負傷者+1になっちゃうの?
 確か、ディバインナイト(旧エンジェルナイト)になるのに、一度どちらかにならなきゃいけないんだよな。
 まぁ、スケルトンやゴーストを説得で仲間にする手もあるけど、それだと好きな名前付けられないし。

 フェアリーやLユニットも、前作みたいに自分で雇用して、好きな名前を付けたかったな。
 ティティスという名のフェアリーを見掛けたら、是が非でも説得しないと。



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