タクティクスオウガ 運命の輪 について
プレイ日記その9。
W.O.R.L.D.で1章に戻り、今度はCルートをプレイ中。
現在、4章のバンハムーバの神殿までクリアした。
攻略本を読む限り、やはり今作では、トロフィーにこだわる必要は無さそうだ。
なので、敵殲滅とトロフィー全回収縛りを解除したら、楽勝過ぎて笑った。
今までは、トロフィーを確実に回収するため、至近距離にいる敵しか倒さなかったからなぁ。
特に、ソニックバレットや雷神の弓を入手してからは、SRPGが射撃ゲームと化した。
目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。
機動力の高いニンジャもヤバイけど、アーチャーのダブルショットもヤバイよなぁ。
攻撃→TP溜まる→ダブルショット→TP溜まる→ダブルショット……、こんな感じで1ターン1キル出来るし。
あと、弩の特性を活かして、ダブルショットで2人同時に殺せると、ちょっと嬉しい。
ところで、スケルトンやゴーストに転生する際は、必ず負傷者+1になっちゃうの?
確か、ディバインナイト(旧エンジェルナイト)になるのに、一度どちらかにならなきゃいけないんだよな。
まぁ、スケルトンやゴーストを説得で仲間にする手もあるけど、それだと好きな名前付けられないし。
フェアリーやLユニットも、前作みたいに自分で雇用して、好きな名前を付けたかったな。
ティティスという名のフェアリーを見掛けたら、是が非でも説得しないと。
プレイ日記その9。
W.O.R.L.D.で1章に戻り、今度はCルートをプレイ中。
現在、4章のバンハムーバの神殿までクリアした。
攻略本を読む限り、やはり今作では、トロフィーにこだわる必要は無さそうだ。
なので、敵殲滅とトロフィー全回収縛りを解除したら、楽勝過ぎて笑った。
今までは、トロフィーを確実に回収するため、至近距離にいる敵しか倒さなかったからなぁ。
特に、ソニックバレットや雷神の弓を入手してからは、SRPGが射撃ゲームと化した。
目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。
機動力の高いニンジャもヤバイけど、アーチャーのダブルショットもヤバイよなぁ。
攻撃→TP溜まる→ダブルショット→TP溜まる→ダブルショット……、こんな感じで1ターン1キル出来るし。
あと、弩の特性を活かして、ダブルショットで2人同時に殺せると、ちょっと嬉しい。
ところで、スケルトンやゴーストに転生する際は、必ず負傷者+1になっちゃうの?
確か、ディバインナイト(旧エンジェルナイト)になるのに、一度どちらかにならなきゃいけないんだよな。
まぁ、スケルトンやゴーストを説得で仲間にする手もあるけど、それだと好きな名前付けられないし。
フェアリーやLユニットも、前作みたいに自分で雇用して、好きな名前を付けたかったな。
ティティスという名のフェアリーを見掛けたら、是が非でも説得しないと。
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