先週、無事OIL交換を済ませた。 . . . 本文を読む
APEのリアタイヤの交換で上野まで。
慣らしが終わるまで、丁寧に走りましょう!
続いて、W650のエアクリーナーを取りにバイク屋まで。
交換方法は差し替えるだけ。簡単なもんです。
っで、交換前後で比べてみる。
上が7000km走ったもの。
下が新品。
交換前の右側は汚いのが判るが、左は新品と見た目はあまり変わらない。
なんででしょ??
まーとにかくしばらくはメンテは要らないかな?
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先週、めでたく復活を遂げたAPE。
リアタイヤを替えるべく、上野のSP忠雄でタイヤ注文。
以前の交換時より、2000円位値段がお高めになっていた。
そして、Wも。
まずは、プラグ。
N○PSまでお買い物。
オータムフェアかなんかで、10%引きとかやっていたので、APE用のOILと、Wのプラグ、あとカスタムトラの穴の1~2巻があったので即買い。(3巻は購入済み)
とりあえず、今日はプラグ交換 . . . 本文を読む
まずは、ブレーキパッド。
ツー前日に交換したが、まさにギリギリ。
交換も難なく終了。
続いて、台風の爪あと。
グリップは交換しなくて済みそう。
問題は、マフラー・・・。
後ろにいくに連れ酷くなる。
ハンドル、ステムベアリングには影響は無かった。
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昨日は、暴風で定時になっても帰れず、同僚と飲んでから帰宅。
風の強さに不安になりながら、駐車場の様子を見に行くも、バイクが見えてこない。
だんだん早足になり、恐れていたことが・・・。
グリップが少し剥けてるのは、確認したがその他の確認は後日。
ステムは?ハンドルは?
自然災害とはいえ、くやしいな~。
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お台場からの帰り、ブレーキを掛けるとキーキー泣き出した。
ディスクブレーキで鳴くのも珍しい。
何故???
前回のパッド交換から10000km弱。
もうパッド無いの?
とりあえず、駐車場にバイクを止めて確認してみる。
あっ、ダメだ。
赤パッド減りはえー。
ノーマルよりは利いてた気がするけど。
再びNA○Sで購入。
今回は自分でやる。
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うまくいっていない仕事は、終盤に差し掛かったが、相変わらずなにかと問題が出ている。
タンクの掃除もやる気にならず、予定していた9月後半の夏休みも取れず・・・。
おまけに、メインで使っているパソコンは壊れて再起不能。
此れを機に、Windows7機をネットで注文するが、痛い出費。
こんなでも、3連休には何処か行こうかと、まずはこっちをメンテ。
真ん中しか減ってないので、まだ行けるっちゃ行ける . . . 本文を読む
こいつの続き。
キャブを分解してみたが、フロートチャンバーに錆びの粉みたいな物が・・・。
ジェット類に詰まりは無く、パーツクリーナーを一通り噴いてくみ上げる。
っが!未だかからない。
っで!さらに調べてみると・・・・。
ガソリンがキャブに来てない。
っと言うわけで、タンクからガソリンを抜く。
下の沈殿物は、錆びで汚れた水。
タンクを除いてみたが、底にヘドロみたいな物が見える。
花 . . . 本文を読む